見出し画像

ソロ活女子のススメ4 第4話感想


台湾から帰ってきた恵は、会社の同僚とお話。

昭和レトロ、平成レトロ、も、つい最近のことじゃんと思ってしまう世代ですwww


Z世代って、呼ばれてる若い人たちは、あんまり関わることがないので、若者怖い、、、、って、謎の感情に支配されています。


恵は、せんべろに繰り出しました。

上野!

今は、立ち飲みも、スマホで注文するスタイルなのね。

知らないことが多すぎて、びっくり。

レモンサワーをマドラーで潰して、飲むの、美味しそうです。

Z世代の男性が、年上の男性に、スマホでの注文の仕方を教えている、、、、なんか、こういう交流はいいなあ。

そして、Z世代だとかなんだとか、分けて呼ぶのもなんだかなあと思っているのに、共感しました。


とんぺい焼きがめちゃくちゃ美味しそう、、、いつか自分で作ってみたいです。


次に恵がやってきたのは、また立ち飲みですが、また、あの若者がいる。


生ビールのサーバーがどうしたら美味しいのか→、くだを毎日丁寧に綺麗にしているとのこと。

正直ビールをあまり美味しいと思ったことがないのですが、お店で提供されている生ビールは、一度も飲んだことがないので、もし挑戦してみることがあったら、自分の気持ちが変わるのだろうかと、少し期待している自分がいます。



そして、このお店には、壁画がある。

大きい。


「天国かな」と言う若者と常連客が知り合いのように話しているの、なんかいいな、、、、

40年近く前、芸術大学の生徒に描いてもらった壁画らしい。


絵を見て、何を思うかは人それぞれ。

人の意見を聞いてみると、なるほど、、、、と思って、自分とは違う考えも受け入れられるような人でありたいと思います。


そして、1人で行動すると、いろんな出来事に出会って面白いな、と改めて思って、私も恵みたいになりたいと思うばかり。

ソロ活いいなあ、としみじみ。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?