見出し画像

作りたい女と食べたい女 第14話 感想



同性、恋愛、告白。

で検索する野本さん。


野本さんも、自分の気持ちにどうしていいか、わからないのか、、、、、
伝えたら、関係性が変わってしまうこともあるからなあ。


2月3日。節分です。

もう忘れてた、、、、そんな季節ですね。


2人で買い物をする野本さんと春日さん。
恵方巻きを作ることにしたようです。


あなごの前で立ち止まっている春日さん。
高いよね。
でも、節約を頑張ったご褒美にと、買うことにしました。


そして、「あれ」がないwwww
わかります。

くるくる巻くポーズで、店員さんに聞く2人。

「巻き簀」でした。

知らなかった、私も勉強になりました。


かんぴょうが、「夕顔の実」から出来ていることも初めて知りました。

巻き簀は、大活躍です。

たくさんの具材を料理して海苔巻きにして、一気に巻いていきます。
これは、綺麗に巻けると嬉しいやつですね。


東北東やや東を向いて食べるそうです。
今年はそうなのか。


しゃべらないで食べるって習慣はもともとあることなのか、後付けされたものなのか、食べ切るまで我慢しようとした野本さんは、思わず、しゃべってしまい、さらに春日さんもしゃべってしまいました。


春日さんのお願いは、健康と長寿。

「私と野本さんの」


これは嬉しいですね。


健康で長生きしようと、

「こういう時間が、ただ続けばいいのに」


野本さんの心情は、複雑そうですね。


「これ以上何を求めるの」と、自問自答し、
「幸せだなあ」

とポストする野本さんは、本当に素敵な女性です。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?