見出し画像

私はかわいい。誰に何と言われようと私はかわいい。

私はかわいい。
自分のことを「かわいい」と自負している。

顔面偏差値はおそらく中の上。
張り切って身だしなみを整えると上の下、スッピン寝起きだと中の下だ。

まあ、傍から見たら下の下かもしれない。

でも、私は自分の顔を中の上だと思っている。
私はかわいいのだ。

こんな風に自分のことを「かわいい」と言う奴はなかなかいないだろう。

日本人の癖だ。褒められると謙遜する、日本人独特の癖。
「かわいいね。」って言われても「いやいや、そんなこと無いです…。」って答える。

なぜなのだろう。

わざわざ自分のことを下げる必要無いのでは?

自分のことを下げたって誰も得しないでしょ?

そんなことを思うから、私はいつも「ありがとうございます。」って返す。
せっかく「かわいいね。」って褒めてくれたのだから、素直に受け取る。

私は私のことが大好きだし、自分のちょっと下がりめな困り眉も大好きだ。鼻は高くて綺麗だし、プクッとした唇はセクシーで自慢だ。

他者から見たら普通の顔だし、悪口で「ブス」って言われることもあったけど、私は私の顔が大好きだ。

「ブス」っていう表現は他者から見た指標にすぎないし、私が「かわいい」と言ったら、それは私にとって「かわいい」以外の何ものでも無いのだ。

だから私は毎日、その自分のかわいさを引き立てる努力をする。
自分にあったメイクを練習して、似合う服装を研究する。
服装にあったネイルを施し、素敵なヘアアクセサリーをつける。

そうすることによって私史上最高の「かわいい」を引き出すことができる。
それが嬉しくてしょうがない。

誰かから見た「かわいい」とか「ブス」とかではなく、私から見た「かわいい」を表現するのだ。

だから私は、日本人の謙遜する風潮が嫌い。

私はかわいいし、誰に何と言われようと私がかわいいことに代わりはないのだ。

私はかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?