見出し画像

人生で初めてとりたい!と思った資格【カラーセラピスト】の資格をとることが出来ました!今日からカラーセラピストになりました。

こんにちは、心癒される抽象画家です

今日は、めちゃくちゃ嬉しいことがあって

noteを描いています

実は、去年から猛勉強して【人生で初めてとりたい!】

と思った資格を無事にとることが出来ました。

「やったー!めっちゃ嬉しい!」

なぜなら、この資格は僕の描いてる【心癒される抽象画】に生かすために必ず必要不可欠な資格だったからです。

これからもこの資格を生かしさらに多くの人を笑顔に出来たらHAPPYです❣️

【人にアートと笑顔】を届けるために❗️

頑張るぞー‼️

【心癒される抽象画】とは?

僕が2019年から描き始め考案した
【抽象画作品】のことです

前々から、色には何かわからないけど、
不思議なパワーがあるなと感じていたんです。

そんな【色】の持つ不思議な効果やパワーに魅せられて、今までまったく興味のなかった【抽象画】を描き始めました

そこに【カラーセラピー】の要素を取り入れることで、人を癒したり元気にしたりする【抽象画】を描き始めました

それが僕の考案した【心癒される抽象画】です

みなさんが普段何気なく使っている色には様々な効果があるのをご存知でしょうか?

実は、何百年も前から有名な偉人にたちにより、色についての研究がされていて効果が実証されている

立派な【学問】心理学なんです。

【色】によって気持ち【気分】を落ち着かせたり、元気にしたり、ヤル気にさせたり、優しい気持ちにしたり

この【色】による心理効果を【色彩心理】と言います

色には本当に不思議なパワーが宿ってるんです

そんな色の効果を利用し【色】で人を癒すのが
【カラーセラピスト】の仕事なのです

カラーセラピーを行うことによって、自分でも気づかなかった気持ちを発見したり、整理したりすることが出来るのです

そんな【カラーセラピー】を用いて、

僕は自ら描いた【絵でカラーセラピー】を行うことにしました

この資格は【心癒される抽象画】描くためだけに
猛勉強し取得した、僕にとって必要な資格だったんです

これからも【色】【色彩心理】を取り入れ、

【心癒される抽象画】を描くことで、
たくさんの人を幸せな気持ちにしたり、

癒したり、笑顔にできたら、最高にハッピーです❣️

そんな【心癒される抽象画】
作品を一部ご紹介します。

●イライラするときや気持ちを落ち着けたいときに効果があります

下の絵を見ながら、3~4回ほど深呼吸してみてください。

ゆっくりと呼吸しながら、じ~と眺めるだけでもいいですよ

どうでしょうか?

不思議と気持ちが和らいできませんか?
怒りやストレスが少し引いたような感じがしませんか?

この絵は赤とピンクを基調とした【心癒される抽象画】です

ピンクには、攻撃性を抑えてイライラしがちな気持ちを抑える効果があります。他にもピンクには女性ホルモンの分泌を促し、美容やアンチエイジング効果、血圧の安定させたり、情緒を安定させる作用があります

そして、ピンクに赤をプラスしたのは、心理的な効果で体感温度を高めたりできます

血液の循環を良くしたりできます

また、やる気の色でもありますので気持ちが前向きになり、ポジティブに過ごすことが出来ると思います。

他にもイライラするときや気持ちを落ち着けたいときに効果のある

【心癒される抽象画】を載せておきます

好みの絵を見て、上の絵と同じように絵をじーと眺めながら深呼吸してみてください







どうでしょうか?

効果が少しでも実感いただけたら、とても嬉しいです。

手元に置いて、インテリアとしてぜひお部屋に飾ったり、寝室などに飾って【心癒される抽象画を】楽しんでいただけるととても嬉しいです❣️

【★★サポートありがとう感謝特典★★】私をサポートしていただいた暁には、私もあなたをサポートいたします。何かわからないことがあればいつでもご相談ください。