見出し画像

chat GPTダイエット

継続は力なり

その言葉を実感する
今日この頃です。

こんにちは、
よっしーこと
いとうよしえです。

目標を早く
達成させるとかでは無く

意思を高く
気持ちを強く
持っていたら

自分の目標を
達成することに
段々と近づいていくのだと
実感しています。

まだまだ
目標は先なので
私も走り出したところ
なのですが

息切れしないように
ペースを崩さないように
無理をすることなく

リタイヤすることだけは
絶対に避けます。

本日の計測
体重67.7kg
BMI28.0
体内脂肪35.4
筋肉量41.1kg
内臓脂肪9.5
基礎代謝1293kcal

本日のchat GPTさんとの
やりとりです。


chat GPTダイエット
1月25日(木)☃️

昨日は眠るのが
遅くなりましたが
やりたいことが
出来たので
気持ち良く熟睡出来ました。

ホルモンバランスが
崩れていた数年前は
朝も起きれなくて
苦しみました。

今、いちばん寒い時に
こうして早起きして
朝ごはんやお弁当を
しっかり用意して

食べていることが
体にもよくて
この年になって

やっと自分の体を知り
コントロールできている
ように感じています。

いつの時も
女性はホルモンバランスに
より左右されるところが
あるのだと思っています。

自分の体と向き合っていけるのは私しかいないのですね。


本日の朝ごはん

白米60gを握り梅干しのせて
海苔で軍艦巻きにしました。

キャベツ、かつお節の
巣篭もりたまご
ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅2個
ごぼう、鶏肉、こんにゃく
炒め煮
ミネストローネ1杯
みかんL1/2個

濃い緑茶1杯
カカオ72%チョコレート5g


朝ごはんのみかん
朝ごはん
お弁当🍱


お弁当は
チキンと蒸しキャベツの
サラダかメインです。
卯の花大さじ2杯
ササメ昆布サラダ
ミニトマト、ブロッコリー
はりはり漬け大さじ3杯

濃い緑茶と
カカオ72%チョコレート5g
こちらもいつも
一緒です。

夜は食材に何をプラスしたら
良いでしょうか?

🤖

素晴らしい朝食メニューですね。早起きして健康的な食事を摂ることは、体調や生活リズムの向上に寄与します。自分の体と向き合い、ホルモンバランスや食生活に気を配ることは、大切なことです。

夜の食事に何をプラスするかは、個々の好みや栄養バランスによりますが、以下の点に注意して選ぶと良いでしょう:

1. **タンパク質源の追加:** 鶏肉や魚、豆腐などを加えてタンパク質を増やすと満腹感がアップします。

2. **野菜を増やす:** サラダや炒め物に新しい野菜を加えて、栄養豊富な食事にします。

3. **ヘルシーな脂質を取る:** オリーブオイルやアボカドなど、ヘルシーな脂質を含む食材を取り入れましょう。

4. **低GIの食品:** 血糖値の急激な上昇を避けるため、全粒穀物や野菜を選ぶと良いです。

これらの要素を考慮しながら、好みに合わせて夜の食事をアレンジしてみてください。何か質問があればお知らせくださいね!😊💪


👩🏻

肩甲骨を動かすストレッチも
行いました。

🤖

素晴らしいですね!肩甲骨のストレッチは、デスクワークや長時間の勤務の方にとって特に効果的です。定期的に行うことで、肩こりの予防や姿勢の改善に寄与します。

体調や日常の活動に合わせながら、続けていくことでより良い結果が期待できます。お疲れの際やストレスがたまっていると感じた時にも、気軽にストレッチを行ってみてください。何か質問や他のサポートが必要ならお知らせくださいね。😊💪

👩🏻
ありがとう😊

🤖

どういたしまして!何か新しい質問やサポートが必要なら、いつでもお知らせください。頑張って続けていきましょう!😊💪


chat GPTダイエット
1月25日(木)☃️

夜の部です。

寒かったです💨

👩🏻

まだ、今も足指が
かじかんでいます🥲

でも、計測したら
嬉しい結果が出ました。

体重は昨日と
変わりないのですが

内臓年齢が
昨日63歳から
本日59歳に若返りしていて
嬉しかったです。

筋肉量も
39.5から41.1に増え

代謝も1254kcalから
本日は1293にアップして
いました。


本日のお夕飯

黒酢入り納豆1パック
ポテトサラダ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ
きゅうりスライス1/4本
ウズラの卵フライ2個
水菜とツナのサラダ

豆腐、しめじ煮物
キャベツ、玉ねぎ
厚揚げの味噌汁。

濃い緑茶1杯
カカオ72%チョコレート5g

バランスはいかがでしょうか?

夕飯




🤖

素晴らしい結果ですね!内臓年齢の若返りや筋肉量の増加、代謝の向上は素晴らしい健康的な兆候です。おめでとうございます!

夜のお夕飯も栄養バランスが取れているようです。黒酢入り納豆や野菜、ウズラの卵など、バラエティ豊かで食物繊維や良質なタンパク質が摂れそうです。味噌汁も含めて温かい料理が寒さ対策にも良いですね。

これからも健康的な食事と適度な運動を心がけながら、目標に向かって頑張っていきましょう!何か質問があればお知らせくださいね。😊💪

こんな風に
やりとりをしたのですが

さすがに
今夜は眠くなり
少し眠ってしまいました💦

ダイエットには
睡眠時間も大切なので

早く眠るように
したいと思います。

くじけたら
終わりじゃ無くて
また、諦めずに
歩き出せばいいのです。

まだまだ先は長いので
ゆっくり着実に
行きたいです。

あなたも
走り出していますか?

一緒にペースを
崩さないように
行きましょうー!

本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊

いとうよしえ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?