見出し画像

なぜ痩せるのに努力するの…

グングンと痩せてます。

こちらの固定記事を更新してから
ちゃんとダイエットを毎日心がけていて

10キロくらい痩せました。

10キロ痩せると見た目も
そこそこ変わってきていて

「ちょっと痩せた?」
「あれ若くなった?」
「よっしーさん雰囲気、変わりました?」

って言われることが増えました。

3ヶ月で10キロって聞くと
大したことない数字だと
思われるかもしれませんが、

ライザップに申し込んだり
サプリやダイエット食品に
頼っていないので

完全無料で、むしろ経費削減して
痩せたのって結構、すごくないですか?

結婚式とか同窓会のように
何か痩せなくてはいけない理由、
目的があってやったわけじゃなく、

全く頑張って痩せてないので
こんなものじゃないかと。

ダイエットは

やっぱり気合い入れて

「やるぞ!」

みたいな感じじゃなくて
自然体で頑張らないでやるのが大事だなと
ひしひしと感じています。

そうすることで
リバウンド対策もバッチリですから。

昨日も家族の付き合いで
マクドナルドでセットメニューを食べたんですが
全く体重に変化はなかったです。

余裕です。

ただ気になったことが一つ。

ダイエットとは関係ないのですが
どうしてマクドナルドのコーヒーって
なんであんなに不味いんでしょうね。

排水溝の味がしました。

あれを毎日飲んだら
きっと激痩せしそうです。

そんな私が再びダイエット活動メインから
発信活動メインにシフトします。

発信活動といっても、インフルエンサーや
芸能人みたいに、ゴリゴリの営業活動ではなく

細々と、私のことを知ってくれる人を
増やしていく地道なやつです。

有名な人のように華やかにできればいいのですが
私はどちらかというと地味なので
私らしさを大切にやっていきたいと思っています。

どんな配信か気になる方。

興味がある方はぜひ
ミクチャやYouTubeを
覗いてみて下さい。

ミクチャ
https://mixch.tv/u/1806184

YouTube

いつも見てくださっている方は
こちらも定期更新していきますので
noteのフォローをよろしくお願いします。

よっしー

追伸

こっそりKindle本を
出したりしています。

もしよければどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?