見出し画像

3月は60%ぐらいで、ほどほどに生きていく

と、決めていますよしです。


転職して6ヶ月以上経ってようやく環境にも慣れてきた頃だけど、やはりベンチャーの荒波は凄まじいものがあります。


置かれてる環境で求められることをこなしつつも、自分で見つけた課題をうまく周りを巻き込みながら解決していくスピード感、主体性も発揮していくことが求められます。



求められる、というよりかは、そんな環境を求めて転職すると決めた自分がいます。(今書きながら思い返しています)



この半年を振り返って思うことは、マジでよくやりきってるな〜ということ。コントロールできないことがめちゃくちゃ多かったりするのだけど、うまく折り合いつけながら、自分を変化させながら勇気あるチャレンジをしていると思う。



周りの目を気にしてしまう。周りの評価を気にする。反応を気にする。この思考パターンはいまだに根深いけれど、ぁあそんな自分もいるんだなと受け入れて「小さな行動」「経験と時間が強くする」ということを頭の片隅に置きながら日々生きています。


2月までがちで駆け抜けて、若干燃え尽きかけている感じもあり、朝型の生活がなかなかkeepできなくなってきているのも事実。


6時前後に起きてやりたきことをやる、朝のゴールデンタイムのルーティンに戻したいけど起きれない日が続いている。とまぁ、ちょっとばかし疲れてるんだろうなとも理解している。


フルマラソンを走っていたら時には歩いたり、屈伸運動してほぐしたりする時もある。今はそんな時間帯なのだ。



心に余白を持って、余裕を持てたらまた、走り出せる。競歩ぐらいはできるかな。


「足るを知る」めちゃくちゃ恵まれているこの環境、日常生活にも目を向けて、ありがとうを感じる瞬間も大事にしていこう。


それでは、今日のスリーグッドシングスです!
1日の中でもよきことは必ずあるから、それを思い出して眠りにつきましょう!


緊張した面談が無事に終えれた

お客様との面談少し緊張する案件でしたがなんとか無事にやり切ることができました。経験をまたひとつ積むことができました。
あるプロジェクトも1→2になった。ちょっとうまくいくか怪しいのと、周りの反応も気になるけど、これも成長機会とらえて覚悟を決めてやりきっていきたい!


夜ご飯を作れた

白菜、カボチャ、むね肉の味噌マヨネーズ炒めを作ることができました。


味噌とマヨネーズで炒めたら最強ですわ。



2月の振り返りができた

毎月振り返りタイムをとっているのですが、2月について振り返ることができました。駆け抜けすぎた月でしたので後半はがちでばてました。今思うと、家族のこともいろいろあって、仕事もハードな感じで、仕事以外のことも含めてマルチすぎたなぁと思う。

マジでよくやりきってるな。偉すぎる。これはもっと労わないといけんな。週末はステーキ食べにいこう。笑




ということで、今日もありがとうございました!
明日もリラックスした1日が送れますように。


今日頑張った自分にセルフハーグ!
おやすみなさい!


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!