見出し画像

"オーシャンズ8"~カッコイイ女性から学ぶ英語フレーズ! ~

おはようございます、
こんにちは、こんばんは
よしぞーです。

今回は「オーシャンズ8」
という映画からワンフレーズ
学んでいきましょう!

あらすじ
主人公デビー・オーシャン
が仮出所をし、5年弱考えてきた
と強盗計画を実行していく。
計画実行に必要な特技をもった
人間をスカウトし、チームを結成。
チームのメンバは全員女性!
有名なフランスの高級宝飾店
の宝石を盗むという計画を決行する。
<Filmarksの映画感想を参考>
https://filmarks.com/movies/69894

本題に入ります!
今回は、

"Hold down a job"
仕事につきます!

仕事に就くことを強調した
言い方で、
「仕事を逃さない・
クビにならない」
というニュアンスが
含まれているそう。


【シーン内容】
主人公が仮釈放される際、
警察官と話う場面で
仮釈放された後の自分の生き方
を説明するところで話しています。

真っ当な仕事につき、
今後一切犯罪者に近づかず、
犯罪もしない
と言う意気込みを伝える
シーンなので、「きちんとした仕事に就く」
を強調したかったのでしょうね!

自分自身、"hold a job","take a job"
くらいしか知らなかったので
勉強になりました!

冒頭の場面では、
感情が入った
セリフを言ったりしているので
めちゃくちゃ聞き取りにく
かったのですが、何回か
聞けば、見当がつくように
なりましたw

スピード感ある、
爽快感を感じたい場合、
この映画は
おすすめですよ!

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?