見出し画像

渡米後の苦戦No.1(荒川調べ)ー僕の留学日記ー

2022/10/16

 長い週末も終わり、明日からまた月曜日が始まります。日本との時差は-16時間なので、日本の朝は前日の夕方くらいになる計算です。1週間の終わりを知らせるはずの日曜昼のミーティングに出ている時はまだ土曜日なので、不思議な気持ちになります。日本にいる時の週末は問答無用艇庫で過ごしていたので、予定が無い事はまず有り得ませんでしたが、こっちに来てからは何か予定を入れなきゃ、という焦りと、英語を話さなきゃ、という焦りに駆られていました。と言うのも最近は完全休養が必要と言う事を学び、この週末は全く予定のない休養週末でした😉
 
 ところで、渡米後日本人が1番苦戦する事ってなんだと思いますか?(荒川調べ)
 食生活や言語は何とかなるんですけど、日本の文化理解が何とかならないんです。と言うのも、自分はあまりアニメや漫画と縁の深い生活を送っておらず、日本と言えば!という現地の人達からの期待に答えられない自分が辛いんです。
 という事で、4日前くらいからワンピースを読み始めました(絶賛中間期間)。今週末を休養に充てたのはワンピースを読み進める為って訳で……(300話超えました!)

 明日からまた月曜日、1週間が始まります。頑張って読み進めるぞ〜(テストまだ2つあるんだけどなぁ)

荒川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?