見出し画像

2020年 2月 ロッテルダム ⑤

今回のロッテルダムオープン。

一番のお目当てはベルギーのダビド・ゴファン選手とギリシャのステファノス・チチパス選手。

ベルギーのダビド・ゴファン選手。
日本の錦織選手とプレースタイルなど似ています。

2020年は中止でしたが、毎年10月の楽天ジャパンオープンテニスに出場しており、2017年には優勝もしてます。

最近では、2021年のフランス モンペリエの大会で優勝しました。

そして、ウエアやシューズをアシックスと契約してるのが、日本人として嬉しい限り。

ギリシャのステファノス・チチパス選手。

今年の全豪オープンではスペインのラファエル・ナダル選手を相手にベスト4進出を賭けて、2セットダウンから逆転で勝ちました。

(グランドスラムは5セットマッチで先に3セット取得した方が勝者。)

最近では、メキシコ アカプルコの大会で準優勝でした。
私としては、優勝してソンブレロを被ったチチパス選手が見たかったな。

3日間、練習と試合を見ましたが、チチパス選手とシャポバロフ選手が特に人気が高かったと、個人的に思いました。

シャポバロフ選手にサインをお願いする時も人が多いなと感じてましたが、チチパス選手はさらに凄かった・・・。

この写真は練習終わりの1枚。
練習が終わると同時に人、人、人。

私もサインをお願いするために、早くから場所取りして何とかサインを貰えました。

グランドスラムもいいですが、ATP500だと大会規模がほどよく、選手との距離も近いのがいいです。

今回の大会では、お目当てだったゴファン選手、チチパス選手以外にも複数の選手にサインをお願いしたり、一緒に写真を撮って貰う事が出来ました。

一緒に撮って貰った写真は、今は私の携帯とタブレットの待ち受け画面で大活躍してます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この街がすき

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。