見出し画像

2020年 2月 ロッテルダム ④

初日の8日から、選手の練習は始まってます。
まずは各コートの選手の練習予定をチェック。

コート別に選手の練習予定を画面に表示。

選手の練習相手はコーチや、ヒッティングパートナー、選手同士だったりします。

だいたい予定通りに選手も練習に来ますが、急に予定をキャンセルしたり、場所が変更になる事もあります。

ロシアのアンドレイ・ルブレフ選手。
同じロシアのメドベデフに続き、ただいま絶好調な選手。

今年2021年のロッテルダムオープンの優勝者です。

カナダのデニス・シャポバロフ選手。
彼も注目の若手選手。

カナダの選手だと、他に錦織選手と同世代のミロシュ・ラオニッチ選手がいます。

ファンサービス中の1枚。

選手の練習が終わるのを待っていると、帰る前にサインや2ショット写真をしてもらえる事が多いです。

練習終了予定時刻が近くなると、コートの出入口付近には、選手にサインや写真を撮ってをもらおうと人が集まって来ます。

今回ドハマりした、イタリアのファビオ・フォニーニ選手。

練習前の1枚。
何か立ってるだけで、カッコイイって思っちゃいました。

結局、フォニーニ選手にはサインをテニスボールと リュックサックに、2ショット写真もしてもらいました。

サインボールは会場内のショップで販売しており、大が20ユーロ、小が10ユーロでした。

サイン用のマジックも販売してたと思います。
私は旅行用リュックサックに常に準備OK。

今回のサインボール。
部屋のテニスコーナ?に大事に飾ってます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この街がすき

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。