見出し画像

新宿スンガリーの冷蔵宅配を試しに頼んでみた!

お世話になっております。食×ITの複合作家の内田です。前回こちらのお店を紹介させていただいたのですが、冷蔵宅配があると聞き試しに頼んでみたので、こちらもついでに記事にしました!

※冷蔵宅配はここから買えます。

上記のURLのページから、数日したらこんな感じで届きました。あ!そうか・・よく考えたらこれ盛り付けしなきゃですね。盛り付け用の野菜あったかな・・🤔

とりあえずパセリとベビーほうれん草があったので、これを使って私なりに盛り付けてみました!

何と!これで2人前なのか!?

これ量がかなり多いです。基本は塩漬けなので、お酒にあうかもしれませんね🤔

6種盛りの中にある、ニシンの塩とオイル漬け、天然生サーモンのオイル漬けが特に私はスキ。豚背脂の塩漬けは今回初めて食べましたが、嚙み切れないほどの弾力・・それでも噛みしめると、噛むたびにものすごく旨味があふれだすのに驚きを隠せませんでした。

そして今回一番楽しみにしてたのは、これ!

その名も「マリノーブナヤ・ケタのブリヌイパンケーキ包み」

天然生サーモンの塩とオイル漬け、オニオン、ピクルス、サワークリームををパンケーキに挟んで食べる料理なのですが、これが最高に美味しいのです!

パンケーキの上に材料を乗せて。

くるくる巻いてかぶりつきます。強めの塩味のサーモンに、甘いパンケーキのアクセントは最高のハーモニー!

そしてこちら、最近ではすっかりメジャーになりつつあるジョージア料理「シュクメルリ」です。松屋のおかげでしょうか?

1袋(2人前)の中に骨付き鶏が2本ちゃんと入ってました。レンチンで600Wで6分~7分加熱する想定ですが、レンチンでも、ちゃんとレストランのように仕上がります。

クリームの煮込みにガーリックのパンチが効いててウマいです。

ちなみにどれも冷蔵すれば数日間持つので、少し早めに発注して、家にお客がきたときなどは、おもてなし料理として出すのもありかもしれませんね。

冷蔵宅配を使えば、お近くにお店がなくてもロシア・ウクライナ・ジョージアの料理が楽しめるのでぜひご活用ください。

以上、食レポでした!

※今回ご紹介した商品は、こちらから購入可能です。


食は人を良くすると書きます。飲食店を食べにいく事で応援したり、ステキなお店を多くの人に伝える事は、いつかどこかで誰かの「ハッピー」につながるかもしれません。

※この他にもおすすめしたいお店は、このマガジンでまとめてますので、よかったら参考にしてください!

また、おススメの店を知っている方、お店を経営されていて掲載して欲しい方・・などなど、もしいらっしゃいましたら、コメント or お問い合わせから連絡いただければ、東京近郊ならこっそり調査しにいくんで教えてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!