見出し画像

おいしいお店#浜松駅前 安くて美味しい【浜名湖うなぎ 丸浜】

お世話になっております。食×ITの複合作家の内田です。最近、浜松に仕事で出張に行ったんですが、駅前に安くて美味しいうなぎ店を見つけたので、記事にしてみました😄

※こちらです

お店の場所も浜松駅から1分なので、出張などで用事があったときには、ササっとすぐ行けるし、ホントにちょうどいいのです✨

そして場所もすごくわかりやすい!新幹線の浜松駅の南口を出て、右に真っすぐ行くだけです。右に曲がってそのまま進んでいくと・・

すぐに、こんな感じのお店があります。

入り口付近はこんな感じです。

浜松の駅前は、うなぎ店が結構あるんですが、大体4000円~5000円以上から。でもここは、2200円で食べられるランチもあるので、この辺りでは、かなりリーズナブルなお店なのかもしれません。

公式HPによると、漁協の直営店なので、安く提供する事が可能なんだとか。これが安さの秘密らしいです😮

※丸浜では店舗までそのまま到着。低価格で新鮮なうなぎの提供は、漁協だからこそなせる業です。

丸浜公式ページから引用

2200円のランチってどうなのか、試しに頼んでみました。

おぉウナギに脂が乗ってて美味しい!・・でも胸やけするような脂っこさではない。コクがあるのにさっぱりしている。そしてお吸い物もちゃんと、肝吸い!これで2200円は安いかもしれない🤔

私は成田でよくうなぎを食べますが、ここのうなぎはタレも含めて、また違った美味しさである事を知り、びっくり😮

こちらのお店は、定食屋っぽい雰囲気のお店なので、1人でも複数人でも気軽に入りやすいのもいいところ。

そして、2000円でこんな感じのお弁当も売っていますが、実はこのお弁当、浜松駅の構内にある「エキマチ」というお土産を売ってるエリアでも、購入可能です✨

なので、新幹線で帰る際、ついでにお土産センターで買って車内で食べるみたいな、楽しみ方もできます👍

以上、浜松で見つけた、気軽にササっと立ち寄れるリーズナブルで美味しい「浜名湖うなぎ 丸浜」の食レポでした!

ここはホントにおすすめです👍

※詳細や営業時間などは、公式ページからご確認ください🙋‍♂️


食は人を良くすると書きます。飲食店を食べにいく事で応援したり、ステキなお店を多くの人に伝える事は、いつかどこかで誰かの「ハッピー」につながるかもしれません。

※この他にもおすすめしたいお店は、このマガジンでまとめてますので、よかったら参考にしてください!

また、おススメの店を知っている方、お店を経営されていて掲載して欲しい方・・などなど、もしいらっしゃいましたら、コメント or お問い合わせから連絡いただければ、東京近郊ならこっそり調査しにいくんで教えてください。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!