見出し画像

便利な「調理器具」を活用して新生活を楽しくするのはいかがでしょう?

お世話になっております、食×ITの複合作家の内田です。

今回は特集に「新生活」があったようなので、「新生活」を連想して「調理器具」についての記事を書いてみました。

今回ご紹介したいのはこの鍋!

この鍋は、これから一人暮らしを始める方には、特におすすめなので、ご紹介したいと思います。

鍋としては、少し高めなお値段に感じるかもしれませんが、色々な用途に利用できますので、もしかしたら、常備しておく調理器具が少なくなるかもしれません。

この鍋は、大体1人前~2人前が作れるくらいの大きさで、陶器で出来てるので、直火もいけますし、レンジにそのまま入れてもOK。鍋のサイズもコンパクトなので、できあがったら器に移さず、鍋のまま直接食べるのもありだと思います!

※ただしIHには対応していないのでご注意ください。

一人前だけ鍋や煮物を作るのに使えますし、この鍋を使って電子レンジだけで、パスタ料理を作る事も可能です。

また、料理をやらない方でも、付属のレシピも見たり、この鍋を考案したリュウジも動画を出していますので、これを参考にすれば、料理を始めるきっかけになるかもしれません。


私もこの鍋を使って色々と実験していて、結果を記事にしてますので、良かったら、私のマガジンも参考にしていただければと思います!

新生活を送られる方へ、ギフトとしてプレゼントするのも、私はありだと思います!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!