今自分ができることを・・・

こんばんは。
新年度になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか??


新型コロナウイルス、大変ですね。

私は電車通勤を避けるために在宅勤務が続いています。
(在宅勤務ができる仕事でよかった・・・)




なぜ「新型コロナウイルス」でパニックになるのか

連日ニュースは新型コロナウイルス一色です。

なぜこんなに世の中がパニックになっているのか。

「新型コロナウイルスが何者かわからない」ことが不安にさせている一番の原因だと思います。

早く解明されて欲しいですね…切実。




自分にできること

こんな時に冷静に自分が何をすべきなのか(何ができるのか)考えます。

まずは感染しないこと、当たり前ですがこれは必須ですよね。

次に感染しても耐えられるように規則正しい生活習慣にすること。

そして最後に感染しても人にうつさないことですね。

まずは感染しないために、「3つの密」を避けながら生活します…




トレーニングができない、大ピンチ!

フィットネスジムは感染リスクが高いということで避けるように言われていますね。

行けるとしてもほぼ貸切になる真夜中だけだなぁ(でも生活リズム崩れる)、と思いつつ大会を目前にして不安に襲われておりました。

そんな時に、お世話になっているGOODLIFEGYMのリョウタさんがオンライン筋トレをスタート。

毎日昼と夜の2回あり、
昼の部 13:00~13:30
夜の部 21:00~21:30
で開催中。

誰でも無料で参加できます。
詳しくは上のnoteのリンクをご覧ください!!

1人でやるより追い込めるし、何より離れていてもみんなでトレーニングできるのが嬉しい。

今晩は10人以上の参加があり盛り上がりました。

辛い時でもみんなと一緒なら頑張れるし、身体が鍛えられることに加えて楽しいので精神的にも効果ありです。

みんなと繋がっていることがこんなにも嬉しいとは思わなかったです。

これは毎日在宅で閉鎖的な空間にいたからこそ感じられたことだと思います。
毎日自由に外出できる環境であれば感じられなかったかもしれません。




現状を悲観しない

いつ終わるかわからないこの状況。

子供も毎日家にいて不満が溜まっていると思います(今日は天気も悪くて外遊びできなかったですし…)。

こんな時にITの力を駆使してできることを探します。

先ほどのオンライン筋トレはもちろんのこと、子供の勉強もアプリでできる時代。

ドリル教材もダウンロードできたり、便利な世の中に感謝です。

確かに大変ですが、こんな状況だからこそできる限り工夫して乗り切っていきたいですね。。。
(もちろんそれで解決できないこともたくさんありますが)




要するに

色々書きましたが、要するに何が言いたいか。

一緒にオンライン筋トレしましょう!

これに尽きます。笑

体力落ちている人も多いと思いますので、おすすめです!

みんなで励まし合いながら辛いトレーニングを乗り切ってみませんか?

皆様の参加をお待ちしております!!
(結局筋トレの誘いですね)

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?