見出し画像

“【👍 いいねMusic ⚪︎西暦⚪︎ 】 ” について。【YouTube 再生リスト】

「 知る 」と「 知られる 」

【👍 いいねMusic 】を、はじめた最初の最初のキッカケは、おうち時間が増えて、新しいものを 「 知る機会 」 も 「 知られる多様性 」 も極端に減った中で、好きな音くらい自分でレコメンドする場を作れたらな~と、我ながら照れるくらい一貫したやつだったんだけど。

ココはそういう場だし、正直の正直に、今、続けてる裏の動機を話せば、どちらかと言うと、ステージの上に立つ人(立とうとしてる人)にこそ、聴いて観て欲しいなぁという想いが、比重として増してきている感じがします。

「 聴く 」と「 つくる 」

う~ん、そうだな~、伝わるか難しいけど、好き嫌いは、人それぞれであって然るべきで、でも、歌詞は言葉で、それがついた歌には、やっぱり、正しいと正しくないがあって、クリエイティブであるかないかについては、もっともっと明確な差があって…。

そうそう、「 人は、知っているものしか分からないし、表現できない 」から、その線については、感じるままに、きちんと残しておきたいなと思いって続行しています。

「 彼・彼女 」と「 自分 」

いつか、迷った時、次へのカギだったり、頼る灯台のような存在になっててくれたら、最高だなと。
少なくとも、とりあえず、数年後の自分にとっての。

故に、この再生リストたちが真価を証明されるのは、まだまだ先の事だと考えているし、そうなるかどうかは、全部、自分次第で、悲しい時に泣き、楽しい時に笑い、心の柔軟を意識し、さまざまに姿勢よく向き合えてさえいれば、きっと、ね?。

ただ、信じて、「 好き 」を。

【👍 いいねMusic2020 】


【👍 いいねMusic2021 】


【👍 いいねMusic2022 】

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?