見出し画像

サマーワークショップ~flower summer workshop~

夏休みもそろそろ終わりですね。。
夕方の空に少し夏の終わりを感じます。。

今年は規制の中でのお休みにも慣れて
大人も子供も、昨年より少しはエンジョイされているといいなぁ。

そんな中、小学生の女の子二人と一緒にサマーリースを作りました!
2022年夏。最初で最後、私のささやかな夏休み。。
神戸までのプチトリップ🚅

この作品を夏休みの自由研究として提出してくれるそう。
私も準備からワクワクしていました☆

夏休み中に沖縄に旅行に行ってきたらしく、そこで拾った貝殻や珊瑚をお花と一緒にリースにつけたいとの事前リクエスト!
そしたら・・そうだなぁ~フィンランドモスの白を使って、
カラーはブルー系かなぁとか色々考えながらお花やリース土台を用意しました。

小学生の夏休み自由研究 製作風景

そしたら二人のお洋服もブルー系!!もともとブルーが好きみたいだけど、
このシンクロは嬉しかった♪(私だけね笑

沖縄の思い出リース

お姉ちゃんはハーフムーンリース
妹ちゃんはミニサイズのリース

お姉ちゃんは、私が用意した小花系より大きな花をつけたかったらしく、
急遽、花を買いに!

とんでもなく素敵に可愛く仕上げてくれました👍

沖縄の海で拾った貝殻がついたリース

貝殻に入ったままの沖縄の小さな石は、思い出だからそのままにして付けたい!!
だなんで。。
やっぱり子供の発想にはこちらが勉強させられますね!

小さなリースも小さなおて手で持ったら大きくみえる🤣

完成したリースを持つ子供達

学校での好きな教科は「生活」と「工作」と「体育」らしいです♪
工作が好きなだけあって手先が器用!!
もしかして私より器用なのでは!?と思うほどでした。。
私も初めてでプレワークショップとして参加してくれたのですが、私の方が教えられることばかり。。
子供は小さな先生ですね^^

ドライフラワーアジサイにグルーガンでグルーを付ける作業

「もっと作りたい~~」
と二人ともリース作りが気に入ってくれたみたいでよかったぁ~。
次はクリスマスリースかなぁ、私も楽しみです!

大人のプレワークショップの開催も考えていますので、
その時はまた報告しますね。

今回もまた最後までお読み下さり感謝いたします。
ありがとうございました^^

この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?