見出し画像

27日目【ドリップコーヒー30日間チャレンジ】

KEY COFFEE KEY DOORS モカブレンド
香り フローラル
色  中間色
味  コクと酸味

毎日続けて特に香りに集中していると、だんだん香りがわかってきました。今日ははっきりと花の香りを感じたので、最初の頃からすると進歩しています。

私の中でモカは酸味が強く軽くて色も薄いイメージでしたが、今日のキーコーヒーは、酸味よりもしっかりとコクを強く感じました。そしてモカだけど色がそこまで薄くなかったです。

ペアリングに関しては、サンドウィッチが浮かびました。ハムときゅうりとマヨネーズのキューカンバーサンド。もしくは卵サンドやツナサンド。
スタンダードな具材のサンドウィッチ。パンも食パンで作ってあるもの。
軽めのものが合いそうなので、カツサンドはちょっと違うと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?