見出し画像

12日目【ドリップコーヒー30日間チャレンジ】

KEY COFFEE DRIP ON TOARCO スペシャルブレンド
香り ロースト
色  濃い目
味  苦味

ペアリング
ハンバーグ、スパゲティミートソース、チキンライスなどトマトベースの「昭和の喫茶店」のお食事メニュー。

KEY COFFEEは、昭和の頃からメジャーなメーカー。喫茶店の看板にもデカデカと鍵のロゴが描いてありました。
メーカーさんも喫茶店のお食事メニューを意識されて、ブレンドしていたのかな?

いつもは夜飲んで記事を書くのですが、今日はあえて、朝一で他に水分が入っていない状態で飲んでみました。
だからいつもより苦味に対して敏感です。

香りは「ロースト」と書いていますが、なんのローストかは、想像が及びませんでした。

最近、余裕が出てきたので、noteの他の方々のコーヒーレビューを読んでいます。書き方や表現が勉強になります。

私は「30日チャレンジ」の為にドリップコーヒーを選んだのですが、他の方々のレビューを読んでいると、30日どころではなく、1年以上、しかも沢山飲まれています。数をこなすことは、香りや味に対して、より多く深く感じることができるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?