見出し画像

仕事がつまらなくなる人の特徴


おはようございます。

よつばです。



あなたは

「今の仕事に満足出来ていますか?」



もし、

「どんな仕事をしても楽しくない・・・」

そう感じているなら働き方を変えてみるタイミングかもしれません。



今回はなぜ、仕事がつまらなくなってしまうのか?


「仕事がつまらなくなる人の特徴」


というテーマでお話していきます。

ぜひ、参考にしてくださいね。



やりがいを求めて過ぎてる


仕事に人生の生きがいややりがいを求め過ぎるとつらくなってしまいます。


仕事にはやりがいは無いのが普通です。


やるべきタスクがあって、作業をこなしていく。

それが仕事です。


私は「生活のために稼いでます」と割り切ってしまい、


仕事以外でやりがいを見つけてみるのがおススメです。


趣味の時間を作ったり、会いたい人に会ってみたり、、

自分のプライベートの時間が充実すると、仕事も楽しく感じやすくなります。


まずは”自分時間”を充実させること。

それを意識してみてくださいね。



楽しい仕事を探し続けている


仕事はつまらないのがあたりまえ。

そう捉えておくと期待をしないで済みます。

(こう書いてしまうと夢も希望もない感じですが、、、)


今まで色んな国で仕事をして、日本でもたくさんの仕事をしてきました。

そこで共通していたのは”楽しんでいる人は、どこで働いても楽しそうにやっている”ということでした。


(逆に海外でグチばかりの人は、日本で会ってもグチばかりこぼしていました)


つまらない仕事をどうやって面白くするのか?

そこにその人の生き方が出てくるんです。


楽しい仕事を探すのではなく、今の仕事におもしろさを見つけてみる。

幸せを探すのではなく、不幸のなかに幸福を見つけてみる。


そんな生き方もあるんです。



天職ばかり考えている


「今の仕事よりも他に向いている天職があるはず」

「自分にとって天職はなんだろう」

そればかりを考えていると、目の前の仕事と向き合えません。


天職があるかどうかよりも、

”自分の得意”を活かせているか?の方が大切です。


自分の性質を知り、得意なことを知れば、どんな仕事にもそれを活かすことが出来ます。


あなたはどんなことが得意なのか?


それを知ることがあなたが天職を見つけるヒントになっていくんです。



まとめ



働き方は多種多様です。


どんな形であっても、

あなたが望むライフスタイルを送れることが何よりも大切です。


あなたの人生を楽しむために仕事を使っていきましょう。


それでは今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

良い一日を^^



・・・おまけ

今まで転職を30以上繰り返して、海外、日本問わず、ありとあらゆる仕事をしてきました。

そこで伝えたいことは”働くことはおもしろい”ということです。

本当に仕事っておもしろいです。


何かのきっかけで「働くっておもしろい」と感じる人が増えてくれたら嬉しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?