見出し画像

「良くなろうとしている」ことだけでも認めてあげる




できていないことばかりに目を向けて

自分の価値を

見失っていませんか?



あたりまえに朝起きて、

身支度をして

電車に乗って

仕事をして。



あたりまえに

相手のことを考えて

否定しないようにして

人に優しくしようとして。





それって

あたりまえではなく

”頑張っている”

ということ。





「全然、頑張っていない」

そう、思ってしまうかもしれないけど

あたりまえにやっていることこそ

あたりまえではありません





”頑張っていること”なんです

”良くなろうと”しているんです




できていないことばかりに目を向けないで

人に注意されたことばかりに目を向けないで




あなたは”頑張っている”


あなたは”前に進もうとしている"




この”あたりまえ”を

しっかり認めてあげよう




「わたしは良くなろうとしているんだ」

それをちゃんと言葉にして

認めてあげよう。





あなたは

良くなろうとしている。





それはとてもとても価値あることなんだから。





今日も心を健康に^^

よつばでした。


いつも読んでくれてありがとうございます。


ブログ更新507日目。


スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?