見出し画像

小松菜の話が続く

前の記事で


小松菜の栄養を逃したくないから生で食べたけど、汁ごととれる物なら煮ても栄養とれるらしく、茎はスープにする方がいいと

生で食べてわかった…。

画像1

切り落とした根の 断面図が

画像2

バラみたいで可愛かった。(^_^)

スムージーとかに よく小松菜使われているということは、小松菜の素晴らしさって私が気付いてなかっただけなのか。(゜〇゜;)


前の職場に、スラーとしていて肌がすべすべで綺麗なモデルさんみたいな憧れの女性がいて、キャベツの話になったときに「一枚ずつ洗ってから切ると栄養逃げにくいらしいですね~(^o^)」とか話してたら『そうなんですかー?私、キャベツから栄養とろうなんて思ってなかったー!あはは(^o^)』って笑っていて、

こんなに健やかに美しくて、野菜からの栄養気にしてないとか、なんかかっこいい!って感じたのを思い出しました。笑(^_^)


「そんなん いいから ごはーん!」

画像4


ついに…
画像3

5㎏を越えたララ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?