おひとリッチ

この単語...
めちゃくちゃ響き良くないですか...?😂
個人的にめちゃくちゃハマって、思わず文章にしたためる程でした!!!笑

こちら、知り合いから貰ったお菓子に書いてあった単語で、副題には

「一人だけの贅沢なひととき」

といった内容が記載されておりました。

近年は「おひとり様」「一人旅」なんて言葉も当たり前になってきているほど、

一人で楽しめる娯楽が増えてきてはいるものの、

やはりまだまだファミリーや家族、女子会などには負けてしまいます。

貴方や、貴方の周りにも、
「一人で出かけるのが寂しい」
「周りになんて思われるか」

なんて言って、

一人で楽しむことになんとなく罪悪感や羞恥心を持つ方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?💡

ただ、そういう人って、、、

割と人のせいにしたり、人に判断を委ねたり、自分に責任を持たない人が多いなとも思います🤔

一人で出かけられるけど、家が好き。

これだったらいいんです。
おうち時間を楽しむ。立派なおひとリッチです✨!🤣

要は、
人の目を気にして、やりたいことやらずに生きてませんか?

ってことです。

ここに一人で行ってみたいけど、

誰かいないと不安だし、、、
一人で寂しいって思われたくないし、、、

、、、って言ってたら、いつまで経っても一人でも幸せになることって出来ませんね☺️

私、俺、
そのうち恋人作るんで心配ご無用でーーす☆

って人も、
おひとリッチになっといた方が絶対良いです🤣🤣

なぜなら、
パートナーと幸せに長く暮らせる人は、

お互いが
「一人でも幸せ。一人でも生きられる。それでも寄り添って生きていきたい」
と、互いを選びあって生きている人達です。

自分が自分の責任を持ち、支え合う。
自立した人たち。

だから他人ではなく、自分の軸を持った人生になって、結果的に幸せになれる😌✨

なので。

おひとリッチ。
一人でも幸せ。
一人でも有り難さを感じられる、自分の機嫌は自分で取れる人。

そんな風になっちゃって、
今後の人生もどんどこ成幸しちゃいましょう❤️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?