いかに自分と他人を線引するか

大抵の人は、
何かしらの仕事をして、自分の生活費やら趣味費やら、自分の幸せのために稼いでますよね。

働き方としては従業員だったり自営業だったり、、、あとは不労所得やら投資やら色々あるとは思いますが、

今回は
時間を切り売りする従業員や、自営業の方向けにお伝え出来ればと思います🙆🏻‍♀️
....多分読んでる方は大体やってますよね?笑

私は
最初の職場で、人間関係が上手くいかず、適応障害を発症しました。

そのあと1年以上休職。
間で2箇所、復帰してみましたが、どちらも1ヶ月でダウン、、、

これはもう私、働けないんじゃね?って思ったのですが、なんとか今の場所で、もう2年以上務めることができているので、

このコツなんかを伝授!致しましょう😎✨

まとめて話しちゃうと、

「他人との時間を減らす、又は選ぶ」


です。

細かく言うと

✔人と接し続けなきゃ行けない仕事は避ける。
✔職場の人とのプライベート時間の共有は、本当に行きたい時に限る。
✔1人で休む日を作る。

とかとか。

他人と一緒にいなきゃ無理!なんて人も、好き嫌いあるでしょう?

そんな人は、
「仕事だから時間共有しなきゃ」

...じゃなくて、
ちゃんと誰と時間を、どのくらい共有するか選びましょう。

もし会社の中で

・遅くまで一緒にいるのが当たり前
・プライベートも共有する

のが、根付いてしまっているのなら、
「共有しなくてもいいんだ」っていう空気感を作る第一人者になりましょう!笑

そうじゃないと、いつまでたっても
仲良しこよし職場です。

私も職場では、
なるべく誰かといた方が、仕事やる姿見せなきゃ、、、

なーんて思ってましたけど、結局潰れました。

正直1人大好きなので、それも悪化の原因だったと思います。

無理しすぎだなぁ、、、と。

なので自分の本当の気持ちを聞きつつ、できる限り正直に職場での人との時間を減らすのって、
長く継続させるには最適だと思うんですよね💡

もし、それでも
「ないがしろにして、仕事で支障きたしたらどうしよう!?できないよ!」

...って心配になるのなら、

貯金しましょう!!!

そうすると、
お金があるから、まぁいつでも辞めてもいいし。

マインドになります💰

仕事先なんて、何千何万ってありますしね。転職しちゃいましょ!😂

私も今、ちまちまではありますが、貯金中です💰
一緒に頑張りましょー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?