睡眠時間の確保で、腸の健康も確保

便秘になりたくない人は、睡眠不足に気をつけてくださいね。
睡眠時間が短くなると、それだけ腸のぜん動運動の時間も短くなります。
結果、便秘になりやすいです。

腸のぜん動運動は、睡眠中に起きます。
腸が便を送り出す動きのことです。

よく眠り、ゆとりをもって目覚めると、朝食をしっかりとれます。
それに刺激されるように、準備されていた便が押し出されるのです。
ストンと出るようなイメージです。

気持ちいいですよね。
体重も軽くなった気になり、軽やかに出勤できます。
会社でもよおすよりも、落ち着く我が家の方がそもそも快便です。
だからこそ、よく眠り、よく起き、よく食べ、ストンと出せるのが理想でしょう。

便秘の方は、まずは睡眠を見直してみるといいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?