見出し画像

自分が好き?

こんにちは!
youdesignの悠です。
お読みいただきありがとうございます✨

約1週間
筆ならしということで
そのときポッと湧いたことを
書き綴っていましたが
少しここから私のことをお話していきたいなと思います。

それは
私の日記として、日誌としての意味もあります。

そしてぜひ
知ってほしいなということでもあります。

私を知ってほしい
というよりも
誰かの深い気づきになればなと思いまして。

それは
「自分」を紐解いていく作業。

自分探しのss旅
なんて若い頃しませんでしたか?

アイデンティティの確立
とか
自分が何者なのかを知る
とか
そんな難しいことを考える時期
あったんじゃないかな?
(ないか?)

多分その答えって
ずっとわからないと思う。

わからないというか
その解釈って変わっていくのかなと。

それは
学生の時の自分が持つ自己イメージと
今の自分の自己イメージが違うように
自分の見える部分って変わってくるから。


その自己イメージがどんなものか?

私はずっと自分のことが好きになれませんでした。

いや
好きだったと思うけど
好きだと認められなかった…

なんともあまのじゃくな自分(笑)

それが
自分を知っていくことで
自分と向き合うことで
自分と距離が近くなり
こんな自分もいいな、と思うようになった。

その過程を振り返りながら
綴っていけたらな、と思うのです。

そのスタートはまず

自分を知ること。


自分を好きになる
それは

自分を知ることから始まるんです。


じゃあ
自分を知るって何??

そんなことに焦点を当てて
これからお話していきたいと思います。

お付き合いどうぞよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?