見出し画像

The Blue Bird【フォトギャラリー短編】

チルチルは言った。
「幸せになりたい。」
チルチルに続けて、ミチルも言った。
「だったら、こんなところにいないで、幸せの青い鳥を探しに行こう。」
さらに、ミチテルも言った。
「今すぐ探しに行こう。」

三人は、家を出た。

三人の目の前を、たくさんの青い鳥が飛んで行った。

「たくさんいるねーーー」とチルチル。
「大きさや形も違うんだねーーー」とミチル。
「どれをつかまえよう?」とミチテル。

チルチルは、高い樹に上っているところを大工の頭領に見込まれて、大工になった。

ミチルは、走り回って捕まえようとしていたら、すてきなカウボーイとぶつかって恋に落ちた。

ミチテルは、鳥の飛ぶ速さや距離を計算していたら、数学者になれた。

「青い鳥に近づくことが大切だ。」と三人は言った。

(お礼とお願い)
shizuku_compassさん、素敵なイラストをありがとうございました。前向きになれました。

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
何かを感じられた方は、有料記事にしていただけると、うれしいです。
スキやコメントも、お待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?