見出し画像

【出会い編】全力で『推し活』するための道中録。vol.1


3つの柱とは。


ようこそ!
たくさんの記事から見つけて、
クリックしてくれた「あなた」。
本当にありがとうございます😊

そして、この記事をご覧頂いているということは、
あなたにも大切な”推し”がいるということですよね。

突然ですが、あなたは、
全力で推し活するために必要なコトってなんだと思いますか?



ここに、3つの柱があります。
そう、『推し活三原則』です。
※勝手に命名しましたが、私の経験談から切っても切り離せない
軸になる柱です。

①お金
②時間
③健康

この三原則をみていくと、
お金をいただくには、仕事が必要ですよね。

その仕事を継続するには、健康が必要不可欠になります。

そして、1日のほとんどが仕事に費やす時間だとしたら。辛くて、つまらなくて、面白くない!
やりたくない仕事って、しんどくないですか…?

しんどい・・。


いま、やりたくない仕事を継続するよりも
毎日がワクワクして、時間や場所に縛られず、
朝、起きるのが楽しみになるような毎日を過ごせた方が、人生楽しいですよね😊

私もまだまだ目指している途中ですが、
ワクワクした日常を。

そして、
『全力で推し活する為の道』を
一緒に歩みませんか🍀


ここからは、推し活三原則に基づいて、
ひとつずつ紐解いていきたいと思います。

今回は、「①お金」にまつわる悩みから導かれるまでのお話です。

行動した事で世界が変わり、
行動しなければ、出会えなかった人がたくさんいます🍀

本気で変わりたいと思った時が、
変われる人生で最高のチャンスです。


この記事が、あなたにとって、少しでも一助となれば幸いです😊


お金がすべて?それも正解。だけど、それだけじゃない。


いつの世もお金にまつわる問題は無くなりませんよね。
インフレの影響から、人々の生活を苦しめる値上げラッシュ。

毎日の生活で精一杯なのに、
推し活する費用を捻出できる余裕がない。。

我慢しながらSNSを眺める日々が続き、
精神的なダメージも大きい。

そんな生活もう無理!!
推しに会いたいよ。。。
けど、仕事無しでは生きていけない。

苦しい。
もう…どうすればいいの😭


こちら。
つい最近の私です。はい。。

イベントへ行くことやグッズを買って応援することだけが推し活だと思っていたんです。

たしかに、お金を使って応援することは、
推しに潤いがいくし、継続していくために必要な活動費として使ってもらえる。

推しにとってもハッピーなこと。
だけど、生活を自分を苦しめてまで推し活することに、推しは喜んでくれるでしょうか…?

「推しにはたくさんのファンがいるし、
私のことなんて気づかないから大丈夫でしょ。」

もちろん、ファンの方全員の事情まで把握することは難しいです。

ただ、推しには気づかれなくても
あなたは、ずっと自分のことを見ていますよね?

無理して推し活している現状が、
だんだんと苦しくなってしまうはずです。

推し活は一時でも
生活は毎日続きます。

推し活は、
あなたも推しもハッピーになってこそ
「最高の推し活ライフ」になるのです。

じゃぁ、どうすればいいの・・?



「こころのなかで”想うこと”だって大切な推し愛です🍀」

私も密かに推していくタイプなのですが、
自分に出来る範囲で、SNSを使って推し活していました。

もちろん、推しに迷惑をかけない。が大前提となりますので、
どうぞよろしくお願いします🥺

🍀推しや推しに関わるSNSを拡散したり動画を見て、癒される❣️
本当に癒されますよね☺️心の栄養補給になります♡

🍀推しへの愛や気持ちをSNS等で伝える。
※ただし、言葉は応援にも一歩間違えれば凶器にもなります。
画面の向こうには、あなたと同じ温かい生身の人間がいることを忘れないでください。
あなたが紡ぐ言葉で、どうか幸せなひとときになる推し活ライフが送れますように。

🍀直接推しに気持ちを伝えたい時は、デジタルの世界になりつつある世の中だからこそ、アナログが嬉しいんです☺️
※もし送れる場所があるなら、あなたの想いをぜひ、
ファンレターとして推しに送ってみませんか?
時間をかけて、なんども読み返して、書き直しながら書いた手紙は、
あなたの愛がたくさんつまった、最高のプレゼントになるのですから。


SNSで推し活は分かったけど、
「それでも推しに会いたいんだよ・・。」


うんうん。そうですよね。
会える環境にあるなら、会いたいですよね。

私もまだ、
余裕のある暮らしには程遠いのが現状です。

やっぱり推しに会いたいから
抽選のイベントでチケットが当たれば
何がなんでも行っちゃいます。

ただ、現状から抜け出したいのも事実です。

なんとか現状から抜け出そうと、めちゃめちゃもがきます。


どうすれば。。


何をしたか?というと、
副業について調べました。
本も読み漁りました。

SNSで成功している人のYouTubeも拝見しました。

自分は、どんな方法で稼げるのだろう?
とあるYouTubeから得た情報では、
やりたい事を仕事にするには、まず自分の強みを知ることが重要です。

みんな、自分のことを知らなすぎる。
「何が得意」で、「何をしている時が楽しくて」、「自分では苦にならないことも他人にとっては苦になること」はあなたにとっての強みだから、まずは、書き出してみてください。

そこから自分の強みを知って、やってみることが大事です。

それを聞いた瞬間、なるほど!!
自分を知るって盲点でした。やりたい事が分からなくて、何から始めたらいいか、ものすご~く悩んでいたので、その時はもやもやが晴れて、
本当に嬉しかった。

が、しかし…。
それも一瞬でした。

ノートにずら~~と書いてみたのはいいけど、
で・・・?

✅タイピングが早く打てる
✅本を読むのが好き
✅文章を書くのが好き
✅集中力の持続
✅暗記系の勉強が得意
✅マニュアル作成が得意

私の強みなのか?

意外な強み?は見つかったけど、で・・?

これをどうやって副業として活かせばいいの…?

出てきた材料を合わせてみる。

うん…。

と、とりあえず、文章力を上げる事は、どんな分野でも必要だから文章力アップ系の本を読み始める。

そうして、ブログを書くのもいいかもしれないと思い、
ブロガーさんのSNSをめちゃくちゃ見る。

ただ、これが正解か分からないから
本を読んでいても何故か「ふわっと」していて、
なかなか身にならない。

この道で本当にいいの・・?


もう、何をやりたいか全然分からなくなってしまい、
X(旧Twitter)で、自分の心境をポストしていた。

そんな時、声をかけてくれたのが、
私の師匠である、「コーチング」をメインとした、個人でビジネスをしている一児のパパGさんだった。


人生初体験はつづくよどこまでも。


あれは、今から半年前の蒸し暑い時期でした。
Gさんから突然DMが届きます。


びっくりしたぁ。


私は、何事?!と思いながら、
Gさんのプロフィールを拝見してみると、
ライフワーク?コーチング?

見慣れない言葉がちらほら。
DM読むのやめようかなと思いながら、一応プロフィールの下まで見てみると、固定ツイートには、「やりたいことが分からない」や「強みを知りたい」など。

今まさに、私が必要としてる情報じゃん!!
Gさんのブログを見に行くと目から鱗の内容がズラリ。

もっと知りたい。
もっと話を聞いてみたい。

このモヤモヤした気持ちを晴らしたい!!

私は心を決めて
DMへお返事するという行動をしました。

それからGさんには、
「自己理解」のフェーズで、自分の強みや「やりたい事」を
明確にし、相手のことを理解する「ペルソナ設定」から
軸となる「コンセプト設計」まで教えて頂きました。

もちろん有料です。
この年齢で初めて自己投資をしました。

いくつになっても初体験はあるもので、
新しいことにチャレンジするのは楽しいですね😊


あの時、「えいやっ!」と行動しなければ、今もスマホを見て、
推しに会えない、モヤモヤした日常を送っていたかもしれません。

いま、あなたが抱えている悩みや不安、もやもやした現状を
よかったら聞かせてください💡

一緒に解決する道を考えて、行動してみませんか?
あなたからのご連絡、お待ちしております🍀

公式ラインはこちら

ようこの公式ラインです😊



かなり長文となってしまいましたが、
最後までご覧いただき、本当にありがとうございました😊

次回は、「②時間」と「③健康」についてお伝えしたいと思います。

また、時間については、
こちらでも記事にしておりますので、
よかったらご覧頂けると嬉しいです🍀


そして、いつも「スキ」や「コメント」、「フォロー」等とても励みになります。
ありがとうございます🍀

それでは、また次の記事でお会いできることを楽しみにしております😊

この記事が参加している募集

お金について考える

もし…あなたのお役に立てるような記事がありましたら、 よろしければ、サポートして頂けますと、とても励みになります。 頂いたサポートは、創作活動としての活動費として大切に使わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^。