見出し画像

【こころとカラダ/健康】がんばり続けるあなたへ。

思えば、こんなに心から笑ったのは、いつぶりだろう?

・毎日発信しなきゃ。
・イベントに参加しなきゃ。
・早起きしなきゃ。

いつしか、義務のようになっていた。

***

そう、「義務になった途端、楽しくなくなる。」

分かっていたはずなのに。

出来ない時期が続けば、
自己否定が始まる。

そうなれば、
心は脆く、壊れやすい。
そして、繊細だ。

あっという間に靄(もや)がかかり、
カラダにも影響が出てくる。

こころとカラダは、常に共にある。
どちらかが良くてもいけない。

だから、辛い時は誰かに頼ってほしい。
頼れる人がいるだけで、心はどんなに救われる事だろうか。

辛い時や苦しい時は、誰にだってある。
私も絶賛もがいている最中。なうだっ!

だけど…そんな時。
友が、仲間が、側にいてくれる。
それだけで、なんと心強いことか。

現状の悩みと関係ない事だって構わない。

ただ、同じものを共有して、笑いあって、話し合って、それだけで元気になれることだって、たくさんある。

あなたがもし、何かにもがき、苦しみ、そこから抜け出すための思考をめぐらせた時。

どうすればいい?
どの道を行けばいい??


毎日頑張り屋さんのあなたの事だ。
思考を止めることは、しないでしょう。


そして、「まだ頑張りが足りないんだ」
「あの人は、あんなに鬼努力してるのに、私なんて全然努力が足りてない」と思うでしょう。

私から言わせてもらえば。
そんな事を考えてる時点で、あなたは最高に鬼努力をしていて、毎日誰かの為に頑張って、全力で生きてる。

血の通った、最高に温かい人間ですよ!!!

あなたの笑顔は最強なんだぞっ!?
表情を曇らせて、どうする…?

常に元気であれ!
ということではないよ。

「大丈夫、大丈夫!
私は、大丈夫。」

それが、一番危険だったりするから。
頑張り屋のあなたの場合。

「大丈夫」は、
大丈夫じゃない時が多いよね?

あなたが頑張っているのは、百も承知。
だからこそ、心も一緒に頑張って、がんばって、すりへっていく。

あなたの大丈夫は、大丈夫じゃないから、聞かないぞ。

だから私は…人に頼ることに決めたんだ。
だって、一人じゃないって、本当に心強い事なんだよ?

私は、泣くほど嬉しかったよ。

あなたは、どう動くかな。

***

これは、あなたの人生。
あなた自身で決めた方がいい。

自分で決めた事は、それがあなたの芯となり、原動力となる。

そして、私は、
あなたが悩み、もがきながら出した答えを、全力で応援するよ。

この広い、SNS大航海時代に、
この記事を見つけてくれて、読んでくれて、ひとつでも何か感じとってもらえたら、これ程嬉しい事はありません☺️

私は、いつだって、あなたの『こころとカラダ』が、健康で過ごせるよう、心から願っています🍀

---------------------------

そして、いつも「スキ」や「コメント」、「フォロー」等とても励みになります。
ありがとうございます😊

それでは、また次の記事でお会いできることを楽しみにしております☆

---------------------------


もし…あなたのお役に立てるような記事がありましたら、 よろしければ、サポートして頂けますと、とても励みになります。 頂いたサポートは、創作活動としての活動費として大切に使わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^。