見出し画像

韓国版「寄生獣」、Netflixで4月5日に配信開始。✋岩明均「何より『新しい物語』ということでワクワク」

岩明均さんの漫画を原作とした実写ドラマ「寄生獣 -ザ・グレイ-」がNetflixで4月5日から独占配信。新ビジュアルが公開されました。

主人公は女性なのかしらん?

原作漫画をベースに、韓国ゾンビブームの火付け役となったヒット映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督が、「もし、寄生生物が韓国にも飛来したらどうなるのか」という発想から出発した同作。

舞台となるのは韓国で、人間を宿主にして勢力を拡大しようともくろむ謎の寄生生物(パラサイト)と、特殊部隊「ザ・グレイ」が衝突する中、パラサイトのハイジと共生することになった主人公(チョン・スイン)の物語が描かれます。

チョン・スイン役は、ドラマ「青春ウォルダム~運命を乗り越えて~」「あなたの運命を書いています」や映画「ソウルメイト」などで知られるチョン・ソニ。その他、ク・ギョファン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・イングォンらが出演しています。

岩明さんは同作について、「何より『新しい物語』ということでワクワクしました」とコメント。自身の感覚としては、原作漫画は「子ども」で、アニメーションと実写映画は「孫」だとして、韓国での“孫”誕生に喜ぶとともに、「違う場所を舞台とした『新しいストーリー』ということであるなら、私の想像を大きく超える世界に、これから案内してくれるだろうと思いました」と、原作をなぞっただけではない作品に期待を寄せています。

韓国映画にくわしくないので、誰が誰かわかりません。すみません。<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#寄生獣
#ザ・グレイ
#岩明均
#韓国版寄生獣
#韓国ドラマ
#NETFLIX
#ネットフリックス
#連続ドラマ
#韓国ドラマ


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。