見出し画像

スベリヒユを食べる

校庭見つけた巨大なスベリヒユ。
雑草です。
これが食べられることは前から知っていましたが、実際に食べたことはありませんでした。

話のネタに食べてみようと今日摘んできました。😊

検索するといろいろレシピがあるみたいですが、まぁ最初は王道のお浸しで……。

茹でて、刻んで、鰹節と醤油。

なるほど、茹でると粘りが出て、モロヘイヤみたいになるんですね。

食感も似た感じ。

あ、これは食べられるわ。

調べると地方によっては茹でたものを天日に干して、ゼンマイみたいに乾燥させて、それを調理するとか…。

ふむふむ。

いろいろ研究してみてもいいかもしれません。
雑草食に目覚めた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?