見出し画像

ヨガと穏やかなバス


旅先でのハイライト、
"海沿いバルコニーでの早朝ヨガ"の後から



よりヨガに浸っている気がする。





平日は仕事おわりにヨガ院で1時間、
休日は午前中に自宅で30分、



以前はヨガしながらも
会社のこと考えることが多かったけど、最近は
"ヨガしている私"に集中できるようになった。
(これかなり大きいかも)





私が好きなヨガ院




以前は息苦しかったアサナ(ヨガのポーズ)も、
心地よくて楽しい。


身体のどこに意識を向け力を入れるべきなのか、
"ヨガしている私"に集中しているから気づくことができた。


骨盤から指先まで、
身体の側面が伸びて気持ちがいい




また次の旅行先へもヨガマット持っていきたい。
(結構重いけど)





バルコニーにヨガマット(2)



ヨガマット持っていった
10月のチェジュ旅行(スケジュール無)。


当日の朝に行きたい場所を1ヶ所決め
そこを基盤に次へ次へ、と
その時のフィーリングや体力を考慮してまわった。




窓からの景色が常に楽しい
チェジュのバス






チェジュ島はレンタカーでまわる、これは基本事項。

市外はバスの間隔も長いし、
バス停から結構歩かないとたどり着けないスポットなんかが多い。


しかし、運転できる友達が2日目夜からの合流だったので
それまではバス(もしくはタクシー)を利用するしかなかった。



免許とるべきだったーーと後悔するのも束の間、
チェジュ島バスに魅了される。




しかし、心配していたバスの不便さを
これっぽっちも感じることがなかった。


気の向くまま
行き先を決め、そこまでの移動方法を調べると
ちょうどこちらからバスが出発する時間!


若干の早歩きでバス停へ向かい、
2~3分後に無事搭乗成功!バスの中で友達と

「大成功すぎる」と何度もニヤニヤしていた笑



計4回
(ペンション--> カヤック--> 昼食&カフェ-->アトリエ&夕食-->空港 *合流する友達迎えに) バスで移動したが
全てがナイスタイミング!

(旅行後に周りに自慢したらたくさん驚かれた)


しかも、
普段は交通手段としか認識していなかったバスの概念が
今回の旅行で覆された。




五感が喜ぶ穏やかなバス



窓からの景色が童話の場面で、


生い茂った緑!
風に揺れる広いススキ畑!
太陽の光にあたったコスモス!


静かにクラシックが流れる車内、

(私の住んでいる地域ではアップテンポの演歌と結構大きめな人の声で溢れている)

程よい日差しを浴びながらうたた寝していると、
運転手さんが毎度新しい乗客が座るのを確認した後にゆっくり出発することに気がついた。

(これまたこちらでは異次元の話、笑)




海と空、ススキと風車
(チェジュバスから)



バスは
穏やかでリラックスできる空間にもなり得るのかあ。


普段なら特に気に掛けていないことに
旅行先で感動するなんて、

全く期待していなかった(むしろマイナスだと思っていた)ことが、今回の旅行が満たされる欠かせないスパイスに。





チェジュ島の記録、またゆっくりたっぷり。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?