見出し画像

『短歌』 #一日一歌 師走二十八

お題短歌も楽しいけれど
まっさらなところから作り出すのも好きです。

こんばんは、いろはです。

ぼんやりしながら思い浮かんだ言の葉をつらつらと走り書きしながら作るお歌も好きです。

今日の #一日一歌 と
ここ最近の短歌たちをまとめて。


寒空にぼやり浮かんだ月の暈
焚き付けられた思い溶けてく

2022.12.28
詠人いろは


その扉 開けるのならばご覚悟を
わたくしの絶望がおります

2022.12.26
詠人いろは

この場所はぼくらの夢の始まりで
終着駅は雪雲の果て


/うたらば応募作
2022.12.26
詠人いろは


お題【12月24日】

***

12月24日に降る雪は優しい願いそっと見守る

2022.12.24
詠人いろは

***

鈴の音を鳴らさずにくるトナカイへ
ケーキとミルクをご用意してます

2022.12.24
詠人いろは

***

「訳もなく会いたくなるの」
街の灯が背中を押すから送信できる日

2022.12.24
詠人いろは

***

切る髪を手放すがごとく眺めおり
貴方と会わないクリスマスイブ

2022.12.24
詠人いろは



thank you follow for me & ♡


#今日の短歌
#短歌
#みそひともじ
#tanka
#短歌と写真
#note短歌部
#現代短歌
#31文字の空間
#一日一歌
#短歌好きな人と繋がりたい
#言の葉紡ぎ
#師走
#限りの月
#春待月  
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨