見出し画像

チャレンジ!前向きになる!なりたい!あなたへ(バカアサナ:鶴のポーズ)106

おはようございます♪るんるん♪
良い天気!気持ちもスッキリしていきましょう!
私はアームバランスが苦手です。
でも、挑戦は大好き。毎日練習します!



お尻がおっきい

ので、
周りは無理だろう〜と心配します(笑)ウケルゥ〜

以下ご確認くださ〜い。



【効果】

前鋸筋強化
上腕三頭筋強化
腸腰筋強化
肩周り・二の腕のシェイプアップ
バランス感覚・集中力UP

【禁忌】


腕・手首・指・肩などを痛めている時はやらない。
前方にクッション置きます。恐怖心を緩和する。

⭐️Let's try
しゃがんだ姿勢から、両手を床につける。

手首に重心を頼ることなく人差し指、小指をしっかりグランディングする。
肘を曲げ、二の腕の外側に乗せ、挟む。呼吸。

スクリーンショット 2020-05-17 8.03.37


目線は前に、肩甲骨は下げる。
太ももの付け根を引き寄せる。
上半身はプランクと同じ。
前方に移動することにより、
足が床から離れる。2〜3呼吸
(足を上げると思わないのがポイント)

スクリーンショット 2020-05-07 7.18.29

よおおおおし集中っ!

私の師匠ノリノリさん。好きで好きでたまらない♡(笑)


「ヨォ〜〜〜し」「しゅうちゅうっう〜!」

画像3

難しいアーサナに挑戦する。

できたアーサナの完成度を確認する。
毎回できるわけでない。
だからこそ、ヨガは楽しいです。
難易度もそれぞれだし、自分の得意、不得意も見えてくる。


YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)

学校行きたいけど行けない…
習い事行きたいけど行けない…
ヨガはお子様にも効果絶大です!
子供は柔軟性があり
高度なアーサナも直ぐにできるようになります。
是非 御家族で Let's try!
今日1日あなたにとってHappyであります様に。。。
shanti shanti shantih…

♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMにて)
身体が硬い…柔らかくないけどできる?などなど
一切問題ありません。
お問い合わせください。
プライベート・グループレッスンどちらも受付中
コロナに負けない特別レッスン
Instagram /Twitter : yourinsen




写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。