見出し画像

朝から赤チャート 歯が痛い 話が通じない母


#ホームスクール数学

今日も朝から赤チャート。

此の辺りの問題は苦手なんだよね。何とか解き切ったけど35分かかった。

そもそも何分で解き切れば良い問題なのかも良く解らないんだけどR君はもう少し早く解きたいらしい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ワクチン3回目接種がやっと終わったと思ったら歯が痛くなって来た😭

久しぶりにかなり辛いから明日絶対歯医者行こう。ホントは感染者数多い時に行きたくないんだけど痛過ぎてそうも言ってられない。R君が氷枕にタオル巻いて持って来てくれて少しだけ楽になったかも。いつも優しいなぁ。有難い。

〜次の日〜

絶対虫歯だと思って歯医者に行ったら其の痛かった場所に歯がない(ブリッジになってて義歯がある)事に気が付いた。

何という事だ。

確かに痛くて痛くて昨日眠れなかったのに。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

私『其れやめて貰えない❓』

母『アタシやりたいもん』

私『うん。個人的に遣りたいと思う事に何とも思わないんだけど私は辛いから私にはしないでって言ってるの』

母『なんで❗❓あたしは嫌じゃないよ❗』

私『〇〇と言う理由で嫌なんだよね。辛いのでやめて貰える❓』

母『アタシやりたいもん』

私『だから貴女がやりたいかどうかは理解してるんだけど...』

母『じゃあいいじゃ〜ん』

私『個人に拠って主観が変わるとか解る❓お互い相手が嫌な事はやめてみたら平和だと思うんだけど』

母『其れはそうだよ』

私『じゃあ〇〇を私にするのはやめてくれる❓』

母『アタシやりたいもん』

20歳位から母とはこんな会話ばっかりしてたなぁ。娘である私との間には境界線が存在しないと思って居る様だった。自分の子でも他人なんだと言う事は理解しておかないといけないよね。母に言わせれば其れは『そんな寂しい事言って私を嫌いだから言ってるんでしょ』となってしまう考え方らしいけどね。

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?