見出し画像

山行記その5奥穂高岳〜自分の人生にイエスと言う〜

山頂はこの寒さで雪だそう。次に麓から見上げる時は白を反射して輝いているのだろうか。一瞬の秋を感じることが出来たのは幸運だった。

旅の始まりは上高地、再び。
早朝からとにかく人が多い


横尾から涸沢までずっと行列の中を歩いた気がします
7月以来の涸沢


テント場ぎっしりですね


僕のカメラではこれで限界
1000のテントが光る夜


陽はまた昇る


朝の光を全身に浴びながら


目指すは頂


素晴らしい天気になりました


山頂が見えてきて


登頂しました
29年振り 2回目


ジャンダルムがすぐそこ
手を伸ばせば届きそう


槍ヶ岳方面


先月登った前穂高岳
今度はこんな天気の日に行きたい


上高地、梓川が眼下に


スケジュールと天気を合わせるのが一番の苦労でしたが、何とか一座ずつ穂高三座を登頂することが出来ました。残り一座は次の年の楽しみに取っておくことにします。


すこしずつ登山の感覚を思い出して、失った体力は気力で補い、健康に帰ってくることを優先に再開した山登りですが、こんなにも満ち足りた経験になるとは思いもよりませんでした。まだなんでもできる。やりたいことはまだたくさん。登りたい山もまだたくさん。
僕のFifty growing upは始まったばかりです。


涸沢の紅葉
ぜひ一度見てみて

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?