見出し画像

山行記その8 大天井岳 〜crossroads〜


後悔は少しもないけれど、あの時違う道を選んでいたらどんな人生だっただろう。分岐点が訪れる度、何かを選び取って、何かを捨てて、今日という日がある。

雲海が広がる朝。言葉がありません


西側の槍ヶ岳も今朝はくっきりと
朝日に紅く染まる


どこまでも雲の海


振り返ると、昨日歩いた常念への道筋


何度も振り返るのでなかなか進みません


稜線をただ歩く
幸せな気持ちになる


どっちを見ても景色が良すぎて


大天荘、目視しました


山頂
槍ヶ岳が近い


こっち側もいいですね


この稜線を歩いて燕山荘へ


二日目は天気に恵まれ、とても良い山行になりました。稜線歩きは実に幸せな気分にひたれる素晴らしい体験。進んできた道を振り返り、これから歩く道を仰ぎ見る。なんだかやっぱり人生と重ね合わせてしまいます。

この記事が参加している募集

やってみた

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?