見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_5月の棚卸し

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、2023年5月の振り返りです!もはや夏のような気候が続いたかと思えば、あっという間に梅雨入りしましたね。では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2023年5月にやってみたこと!行ってみたこと!

今月は、なんだか体も心もバタバタしていて、あんまり外出できていなかったかも。。。?
GWもあったのに!!!
ということで、早速振り返っていきます。

・原宿駅前で開催されていた『FENDI hand in hand ~卓越した職人技への称賛~』に行ってきました✨職人さんの技にフォーカスした展示。有名アーティストの方とのコラボ作品や、ビーズなどの素材にこだわったものまで😳映像とのコラボも凄かった!ARのインスタレーションもあって、"旬"を感じる展示でした!
品川のキヤノンギャラリーで開催中の『蜷川実花写真展「Eternity in a Moment」』にいってきました✨いやー、最高、今回も凄かった。実花さんの作品からは、いつもパワーをもらいます💕
中目黒でとんでもないコーヒーに出会ってしまいました😳☕️紅茶を思わせる香りと澄んだ色、そしてそれを邪魔しない硝子のカップ。確かにコーヒーだし、残り香も素晴らしくて。粗めに挽かれているはずなのに、こんなに色濃く、でも芳醇。
・国立西洋美術館で6/11まで開催中の「憧憬の地 ブルターニュ ―モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷」に行ってきました✨風景画に留まらない、多様な作品がたくさん😳特に、暗がりからの光を浴びた表現が素晴らしかった!!

上旬が祝日続きだったからか、あっという間の5月でした!
真夏のような日が続いたり、一方で雨が降り続いたり。。。。体調を崩されている方も多いみたい。
早くも梅雨入りした関東近郊、体調管理には気をつけていきたいですね!

アメニモマケズ、6月も張り切っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?