見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_4月の棚卸し

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、2023年4月の振り返りです!すっかりぽかぽか陽気な1ヶ月でしたね。それは、桜も早く咲いちゃうわ。。。では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2023年4月にやってみたこと!行ってみたこと!

・六本木ヒルズの東京シティビューで開催中の『ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築』に行ってきました✨世界を代表するデザイン集団のひとつ、そして現在建築中の麻布台ヒルズのデザインも手掛けています。麻布台ヒルズの完成も、また楽しみになったわ。
・東京都美術館で開催されていた『レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才』に行ってきました✨色々と考えさせられる、深い深い展示でした。行けてよかった!!
・八重洲のアーティゾン美術館で開催中の『第59回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展日本館展示帰国展 ダムタイプ|2022: remap』に伺ってきました✨正直、最初は「え、なにこれ?!」って思ってしまったけど、結局その場からなかなか離れられなかった。暗闇の中の、光と音と声の波に、緩やかに飲まれていく感覚。願わくば、ここで数時間過ごしたい。。
・4/8,9の2日間、品川のTHE CAMPUSで開催されていた「Featured Projects2023」に行ってきました✨品川駅から歩いてすぐのこちらは、コクヨさんが運営しているイベントスペース。今回のイベントは、“よいものづくりは、明日を拓く”をコンセプトに開催する デザイナー・クリエイターのためのデザインフェスティバルだそうです。クリエイターの方と語らいながら作品を選ぶ贅沢!
・新宿御苑で4/23まで開催されていた『NAKED 桜の新宿御苑』に行ってきました🌸光の演出やインスタレーションで有名なNAKED、久々です!しかも桜とのコラボなんて。光と音楽が奏でる、圧倒的桜体験、最高でした!
浜松町で開催されていた『tagboat Art Fair』に行ってきました✨定期的に開催されるアート展示&即売会。たくさんのアーティストの作品たちと共に、アーティストさんご自身とも触れ合える貴重な場所。体温を感じる、素敵な作品がひしめき合っていました👀
・サントリー美術館で開催中の『吹きガラス 妙なるかたち、技の妙』に行ってきました✨こんなあみあみや、滑らかに波打つようなかたち、色のグラデーションが鮮やかな作品たちが、ぜーんぶ吹きガラスなんですよ。。アーティストの方々の技の素晴らしさと、美しいものへの信念を感じました。
・呑み友のひとりに誘われ、渋谷の素敵なお店の13周年記念の会へ🍺お店を貸し切って、みんなでワイワイ。友人の友人は、やっぱり仲良くなれるわ😊こんなワイワイ、とっても久しぶりだったけど、最高✨
・下旬に誕生日を迎えましたー!当日はいつものお店で友人たちと、その後もたくさんの友人がことあるごとに祝ってくれて😭持つべきものは、友ですわ。みんなありがとございます!!

早い方はゴールデンウィークを堪能されているでしょうか?
今回は、長い方は9連休?なかなかの長さです。
この連休、アットプレスさんの調査によると国内旅行や近場でのお出かけの方が8割くらいみたい😳
近くにも素敵な場所がたくさんありますからね!おやすみ楽しんでください!

5月から、一気に気温も上がります。
そして、お肌の大敵紫外線も、、、、、😱(1年中だけどね)
お肌ケアしながら、おでかけ楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?