見出し画像

レスを打開したい30代男の戯言。

ワタクシは、泣く子も黙るハンカチ王子世代であり、加護亜衣世代であり、東出昌大世代であり、川谷絵音世代であり、福原愛世代でもある。

そんな光り輝く同世代で既婚者、子育て真っ只中の男性陣と居酒屋で飲むと最近よくこの話題になる。

「最近、営んでる?」

A.営んでにゃー



仕事に子育てに家事に日々のアレコレに追われ、体力はすり減り、夜になるとバタンキューな30代。


子供を寝かしつけて、かろうじて作った夫婦の時間。コーヒーをズズズしながら、ドラマやアニメを見て、ソファで過ごす。


あれやこれやと会話をする。
ダラダラと楽しい時間。


しっかし。。。
眠いのなんの。
眠いのなんの。
明日もあるしね、バタンキュー。



てか、そもそも嫁に営業かけてない。

どうやって営業かけてたっけ。。。。


友人の一人、ビールをグビっとな。
そして、どこか遠くを見ながら一言。

オレ、一回、営業かけたら断られた。。。
それ以来、営業かけてない。。。

悲しいボヤき

ああ。。。
どんまい。。。

わかるよ。。。

勇気を出して、嫁に営業かけてさ。。。
バサリと断られたらさ。。。
気持ちがさ。。。
フニャンフニャンになるよね。。。

嫁に断られるの怖いよね。
超怖いよね。
男なんて心の小さい生き物。
傷つくよね。


ある芸人さんがラジオで言うてた。
50歳手前の芸人さん。
いまだに嫁さんと週3で試合をしてるとな。
試合前に「よろしくお願いします」
試合後に「ありがとうございます」
の言葉は欠かさないらしい。

これも一つのアイのカタチか。



さて営業再開に関して、いろんな問題があるよ。


例えば、どこでするか問題。
環境を整えていかないと。
家のどこで事を運ぶのか。


煌々と輝く白熱灯のもと。
どうやってムード作りだそうか。
何事も準備が肝心。
こっちからムード作っていかんと。
ムードなしの営業は断られる率を上げるよ。


嗚呼。。。
ちょうどいい暖色系ライトが欲しいよ。
カーペットも欲しいよ。

床が硬いとこはイヤだし。
クッションのポジショニングも重要だ。
ぬいぐるみ達の目線も気になる。


てかさ。
ちゃんとしたスタジアムに行きたい。
多少の出費はかさむが、致し方なし。
てか、行ったら絶対楽しいはず。

久しぶりにドッサリと休憩したい。
「べく」ところで「べく」したい。
余計なことを考えずに「ベく」したい。



他にも危惧はある。
己の技量、果たして大丈夫か問題。


自転車の乗り方を覚えた人は、一生自転車に乗る技術を忘れないという。一度運転をマスターすれば、身体的な衰えのない限り、技術は衰えないという。


果たして「べく」は「べく」できるのか。
ブランクは確実にある。
休み明け再登板で使い物になるのかどうか。
未知も未知である。

となるとTOYへの興味が絶えない。
某🐻田Y子も愛用したとされるウーマナイザー。
最新機器の性能たるや、えげつないと聞く。
果たして。。。


こちとら年を重ねるごとに興味津々。
ガッツリ使ってみたい欲も・・・ある。
・・・あるっちゃ、ある。。。


実際、みなさんどんな感じなのだろう。
記事を読んでみた。


これ系の記事って、どれも同じようなこと言うてる。
けど、一般論みたいなのってないとは思う。


夫婦のスキンシップって、個人的には大事だと思う。できればジジババになってもイチャイチャしてたいって思う。


2つ目の記事に書いてるアウトソーシングってのは、ねぇ。

夫婦のカタチなんて人それぞれ。
人には人の乳酸菌。
イッツ ア ダイバーシティ。

とはいえねぇ、、、
それは本末転倒といいますか。。。

こちとら、嫁を悦ばしたい欲で悩んでるわけでありまして候。


人間には、幸か不幸か。
3大欲求とやらがあってだな。
せっかくの欲求なんだからさ。


SYOKUも満たしたいし、
SUIMINも満たしたいし、
SEIも満たしたいのよな。


それをちゃんと整えるのも幸せへの一つの手段だと思うんだ。

けどま、できることから一歩ずつよ。

とりあえず筋トレして、体作ろう。


・こぼれ話

営業再開の日は来るのか。果たして!?

あ。
しれっと昨日から走り出したよ。
筋トレもしだしたよ。
ひとまず自分のできることから。
ギンギンのホルモン出してこ。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。