見出し画像

麺なし焼きそばパン

麺なし焼きそばパンとは?

麺なし焼きそばパンは、食パンに焼きそばの味付けやトッピングをして、麺を使わずに焼きそばの味わいを楽しむトーストのことです。
私よゆーが2022年2月15日に突然思いついて作りました。(過去にやっている人がいたらごめんなさい)

作り方

食パンにソースを塗る
マヨネーズを塗る
トーストする
さらにマヨネーズを塗る
紅生姜と青のりをトッピングする
完成😆

揚げ玉を乗せても旨い

揚げ玉を乗せてみました。
ますます焼きそばっぽくなって旨いです。

ソースは焼く前でも後でも大丈夫

はじめは、ソースを塗ってから焼くとトースターの熱で香辛料の香りがどうのこうのと考えていました。
でも、2回目の時にソースを塗るのを忘れてしまって、後から周囲に塗ったんですが、それでも結構美味しかったです。
この辺は追々検証する必要がありそうです。
ただ、ソースを後から塗ると、マヨネーズにかかっている部分に塗れないorマヨネーズの上から塗ることになるので、その点はデメリットですね。

ともかく何でも試してみよう

今のところ材料は

  • ソース

  • マヨネーズ

  • 揚げ玉

  • 紅生姜

  • 青のり
    だけですが、これからいろんな材料を追加して麺なし焼きそばパンを美味しくしていこうと思います。

是非皆さんもチャレンジしてハッシュタグ #麺なし焼きそばパン で投稿して下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?