見出し画像

【ガマン無し】ラーメンとダイエットを両立するコツ2つ

皆さんこんにちは!
関東を中心にインストラクターとして
活動をしている曽根原悠悟と申します。

最近体形が気になってきたけど
ラーメンも我慢したくない!
そんな方向けのnoteになります。

ちょっとしたスキマ時間に
パッと読めるボリュームですので
気軽に読んで下さいね。






ラーメンを食べても太りにくくするコツ2つ

ラーメンを楽しみつつ
太りにくくするためのコツは

・野菜が摂れるラーメンを選ぶ
・ビタミンB1が多い食材と一緒に食べる

の2つになります!
では掘り下げて解説をしていきます。





野菜が摂れるラーメンを選ぶ

食物繊維が多く含まれる
野菜を一緒に食べることで

血糖値の上がり方が緩やかになり
脂肪が合成されにくくなるため
太りにくくなります!

味噌ラーメンとタンメン
などは
野菜が多く使われることが多いので
減量中はオススメです。


もしトッピングが可能であれば

・玉ねぎ
・長ねぎ
・ニラ
・もやし
・キャベツ
・コーン
・きのこ

などを入れて具沢山にすると
自然とボリュームも増えて
食べ応えも増しますよ。








ビタミンB1の多い食材と一緒に食べる

ビタミンB1は糖代謝に関わる栄養素で

・豚肉(ヒレ・ロース・もも・バラなど)
・木綿豆腐
・絹豆腐
・枝豆

などに多く含まれています。

特に枝豆は低脂質なうえに
ビタミンB1やとたんぱく質の
含有量が多い
食品です。

糖質の多いラーメンを食べる時は
セットで食べるといい
でしょう。






【ガマン無し】ラーメンとダイエットを両立するコツ2つまとめ

✅味噌ラーメンやタンメンといった
野菜の多いラーメンを食べると◎

✅ビタミンB1含有量が多く
糖代謝に関わる枝豆がセットだとベター

ダイエット中にラーメンを食べたとしても
ちょっとした工夫をすることで
食べた後の悪影響を減らせます。

食べる楽しみを損なわずに
無理のないダイエットをして
毎日を楽しく過ごしませんか?





頂いたサポートはモチベーションアップや、次回作の構想に使わせて頂きます。