見出し画像

【ダイエットの裏ボス】から逃げるな!停滞期を乗り切る4つの方法

皆さんこんにちは!
東京都内を中心に、年間3,000人の健康指導を行っている曽根原悠悟と申します。

この記事は特に

・最初は順調だったのに体重が落ちなくなった
・ダイエットの停滞期ってなぜ来るの?

と悩んでいる方向けの内容です。

ダイエットの基礎が知りたい方は、併せて下記の記事を読んで頂けると理解が深まります。

今回もある程度ボリュームがあるので、目次で好きな場所から読み進めてくださいね。


ダイエットの停滞期が来る2つの理由とは

体重減少が横ばいになり、2週間~1ヶ月ほど経過したあたりが停滞期の目安です。

また、ダイエットの停滞期は主に2つのケースに分かれています。

ここから先は

2,763字 / 12画像

¥ 1,500

頂いたサポートはモチベーションアップや、次回作の構想に使わせて頂きます。