見出し画像

【#26】J1#5 vsジュビロ磐田

こんにちは。
相変わらず今さらになってしまいましたが、記録を残して置きたいと思います。


前節・鳥栖に敗戦してしまい、なかなか波に乗り切れない不安定な浦和レッズでしたが、第5節はジュビロ磐田をホームに迎えての一戦です。


この日は、3連休の初日ということもあり、道中渋滞にハマってしまいゆとりある到着が何だかんだ急足のスタジアム入りとなってしまいました。

個人的には今シーズン初の埼スタでワクワクしながら色々と巡ろうかと思っていたものの予定変更をせざるを得ない時間帯に…残念。

肝心の試合はというと、4-1で勝点3を積み上げました。

序盤からボールを保持し、ゲームの主導権を握り展開していきます。
磐田も前線からプレスを仕掛けてきましたが、チーム全体でプレスを徹底することができておらず、逆に大穴になっていたような感じでした。

早い時間帯にセットプレーから犬飼のゴールで先制することができ、より落ち着いてゲームを展開できる状況になっていました。
ユンカーもまだまだ本調子では無いように見えましたが、まずは今シーズン公式戦初ゴールを決めていました。
あのゴールシーンは見事な身のこなし方でしたね。

本来であれば無失点で抑えたかったところですが、守備陣の隙を突かれてしまい失点。
これは取って取られてになるか!??とも思ったりしましたが、落ち着いてプレーが続けられたこともあり、PKのチャンスもショルツがしっかりと決めてくれてさらにリードをして、前半を折り返す流れに。

そして、後半期待されていた「ダヴィド モーベルグ」の出場がありました。
ボールを持つと「おおお!」と期待の歓声が自然と聞こえてきたような気がしました。
そんな中後半立ち上がりすぐに、さっそくのチャンスを見事ゴールへ繋げてくれました。
素晴らしいですね。持ってるプレーヤーだなぁと。
移籍後初出場でかつ出場してすぐにゴールという結果をもたらしてくれる彼の今後により注目です。
ボールの受け方や、エリアへの侵入は期待させてくれるシーンが多く見られました。
今後もまだまだ大爆発して欲しい限りです。

試合の展開は非常に良い流れでしたが、後半立ち上がりより雨がポツリポツリと。

スタジアムへ到着した時には晴れていましたが、徐々に雲が増え、「嫌な雲行きだなぁ」と思っており、天気予報アプリでも途中で雨が降り出す予報…
まぁにわか雨レベルだろうと思っていましたが、ポツリポツリ降り始めた雨は次第に、強い雨になってきました。
雨具の用意をしていない私はずぶ濡れ状態。
いい加減雨具の準備ちゃんとしようと心に誓った試合でもありましたね(何度目の決意か)

まぁでも雨の埼スタでも勝てば官軍。
雨も心なしか気持ち良く感じてしまいますよ(んな訳ない)

今シーズン初の埼スタ、無事に勝利で始められて何よりでした。

次節はアウェイ札幌戦。何かと縁のある人が多い札幌ですが、しっかり勝って連勝街道に乗りたいところです。

Fin.

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?