見出し画像

【#18】天皇杯 準決勝vsセレッソ大阪

みなさんこんにちは。
先日、天皇杯準決勝へ行ってきました。

画像1

この日はタイムスケジュールが悪すぎて色々と反省な日でした… ゆとりを持たねば!!!
ということで駆け足でささっと綴っておこうと思います。

リーグ戦も終わり、残るは天皇杯だけ。

画像2

またアジアへの道も天皇杯制覇以外に道は残されていませんでした。
準決勝の相手はルヴァンカップで打ち破る事ができなかったセレッソ大阪。

結果としては、2-0で雪辱を晴らすことができました。

画像3

リベンジ成功です。
かなり相手を研究し、対策を実行しているな〜と印象が強くありましたが、見事にハマリました。
特にサイドの坂元を使った相手の攻撃シーンでは、宇賀神・明本・柴戸で押さえ込んでくれました。

そして前半のゴールシーンが何よりも効果的だったのではないでしょうか?
退団が決まっている宇賀神を先発起用してくる采配にも驚きましたが、結果で応えてくれる宇賀神にもとても驚きました。
素晴らしい流れを作ってくれたと思いますね。
また、とくに後半は何度もヒヤリするシーンはありましたが、ギリギリのところで無失点となりました。

そして後半終盤での小泉の追加点。
器用な個人技で目の前で見つつ、本当にスローモーションに見えました。
身のこなしが素晴らしかったです。

試合終了後ピッチ上で、複数の選手が倒れ込んでいたことから本当にチーム一丸となって掴み取った勝利だったのではないでしょうか。

画像4



また、スタジアム全体の雰囲気も非常に良かったですね。
3万人を超える観客で、日曜日開催ということもあり、ほぼ浦和側のお客さんで埋まっていたスタジアムでした。
手拍子も迫力が出て良かったのと、ビジュアルも選手が入場する際、じっと見入っていたように思えました。感じるものがあったのでは?と思います。
Twitterでも少し話題になっていましたが、後半終盤ゴール裏が再びビジュアルサポートを始めた時に、メインやバックからのより大きな手拍子が起きて、全体で後押ししている雰囲気が鳥肌ものでしたね。

画像5


これで決勝戦への進出が決まり、いよいよ日曜日に国立競技場で開催されます。

画像6

チケットもほぼ完売状態ですね。私も事前に購入を済ませており、仲間内のチケットも無事に揃い、安心です。

画像7

リセールがたまに出ているそうなので、もしチケットを持っていない方は頻繁にアクセスすると、見つけられるかもしれません!!

アジアの舞台へ戻るためには、日曜日に勝つしか他にはありません。
終わり良ければ…なんて言葉もありますが、とにかく目の前の一戦に集中して、優勝を掴み取りたいですね。
いや〜、ワクワクしてくるな〜〜!!!!

Fin.

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?