見出し画像

【#20】天皇杯 決勝vs大分トリニータ

みなさん、こんにちは。
もうすっかり時間が経ってしまったのですが、せっかくの思い出なので、綴っておきたいと思います。

そんな私は、先日風邪をひいてしまい、体調を崩しておりました… 

画像1

喉からくる風邪だった様で、喉の痛みと咳に苦しめられましたが、処方された薬ですっかり元気になりました。
もうほぼ完治した状態になっていますが、何よりも元気なことが大切ですね〜。
久しぶりに体調を崩したのですが、改めて健康第一を実感させられました。

さて、天皇杯決勝戦です。

画像2

チケットに課題がありましたが、無事に仲間内の分も全て確保できて万全の状態でした。
いや〜、決勝戦となるとさすがにチケットも争奪になってしまうので、無事に揃って良かったです。

当日は少し早めに出て、簡単に朝食を。と思いましたが、近くのコーヒーショップが大混雑だったので、近くのマクドナルドへ。

画像3

星を取りに行くと言う事で何となく撮った1枚です。
そして、この決勝戦が私自身初めての新国立競技場でした。

画像4

昨今の状況もあり、近くを立ち寄る事もなかったので、この日は非常にワクワクしながらスタジアムへ。

画像5

色んな問題があった事で有名な新国立競技場ですが、実際目の前にすると
「おぉ!やっぱりすげぇなぁ!」
と小学生みたいな語彙力になってしまいました(笑) 

画像6

新しいので当たり前かもしれませんが、スゴい綺麗だし最新な佇まいです。

そして最近登場したゴールドに輝く黄金の郵便ポスト。

画像7

開門したばかりの時間でスタジアム外壁には幕が貼られ始めたタイミングでした。

画像8

高まってきますね!久しぶりの決勝戦です。

画像9


体温測定やアルコール消毒を済ませ、入場です。
チケットも「もぎり」ではなく、「バーコードリーダー読み取り」でした。
ただ、入場してしまうと外とのやり取りが出来ない様なので不便でした。
入場後にチケットの受け渡しとかがあったら困るねぇ。

いざ、入ってみるとコンコースは広く、入場してすぐのコンコースでは、吹田スタジアムの様にコンコースとスタンドが見渡せる様な設計になっているので、開放感があり、良かったですし、案内板も分かり易い様に思えました。

トイレも数が充実している感じがありましたし、新しいだけあって清潔感もあり良いですね。
導線も分かりやすく人が集中するタイミングでも捌きやすそうです。

画像10

最上段まで足を伸ばしてみましたが、イメージは日産スタジアム2階席の感覚に近いかな?
傾斜もあって、ピッチまでの距離も陸上トラックがありますが、まずまずな印象です。

画像11

そしてゴール裏1層からの眺めはこんな感じ。
陸上トラックがあるので、少し迫力は欠けますし、反対側は見辛いです。
ただ、傾斜も少しあるお陰でそこまで悪く無いかな?と思います。
あとは陽射しが眩しかったですね。
何となく眩しそうだなと思い、キャップを被っていったのでちょうど良いくらい。

でも、前評判が非常に悪かっただけに、私は満足できるスタジアムでした。
サッカー専用が最も望ましいですが、アクセスも加味すると良いスタジアムではないでしょうか。

そして、ゲーム内容はもう既にたーーくさん出ていますので、割愛します(笑)
序盤に先制することに成功しましたが、終盤最後の最後で追いつかれてしまうキツいゲーム。
レッズらしいと言えばレッズらしい同点のされ方ですね(笑) 
結果を終えている今だからこそこうやって笑えますが、当時はもう喪失感がものすごかったのは言うまでもないです。。。
ただし、本当に最後の最後、槙野智章のゴールで勝ち越し!!!!!!!

画像12

何と言うドラマティックなゲーム展開だったでしょうか。
決勝後も色んな方に
「天皇杯の最後、本当すごかったね〜」
「見てたよ、槙野すごかったね〜」
とたくさん言われました。

画像13

2021年シーズンで退団が決まっている槙野が最後の最後に浦和を救ってくれました(涙)
ゴールパフォーマンスも彼らしいものでした。

画像14

準決勝は宇賀神の先制ゴール。

画像15

決勝は槙野の勝ち越しゴール。

画像16

こんなことあるんですね、忘れられない天皇杯2021になりましたよ。

画像17

また準決勝に続き仲間と連番席で観戦できましたが、やはり良いですね〜。楽しかったです。
表彰式などたくさん写真撮ってましたので、一部を添付します。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

やっぱり優勝は気分良いもんですね〜。

少し気になるのは、優勝記念グッズの納期が早まるといいなぁ(笑) 
少し熱が覚めてから届くので、ちょっと残念です。
さすがに仕方のない事なんですがね。
さぁ、次の優勝は熱が冷める前にnote書く様にするぞ!!!!!(意気込み)

Fin.

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?