見出し画像

【#11】話題のあの「まくら」を導入

皆さん、こんにちは。

秋らしい日も少しずつ増えて、今日は肌寒さ感じるような陽気でしたね。秋晴れってカンジ。
時たま暑さが戻ってくる日もあるので、体調管理には気をつけねば…ですね。

さて、そんなこんなでついに出会ってしまいました。私史上"最高のまくら"に。
ニトリで扱っている、「ホテルスタイルまくら」について、綴っていきます。

1.ホテルスタイルまくらとの出会い

出会いはTwitterで見かけたとある人のツイートでした。(ツイ廃らしい出会い)
何やら、ニトリで売り始めた「まくら」が非常にコスパ良く、QOLが爆上がりしていると言う内容でした。
その時は「へぇ、そんなまくらがニトリで出たんか。」くらいの印象でした。
それがちょこちょこと見かける感じで、評判が良い事は購入前から知っていた事でした。

2.店舗で出会ってしまったホテルスタイル

ラグマットを探しに、ふとニトリへ立ち寄った際にまくらのコーナーを通りかかりました。
「ホテルスタイルまくら」についてはスッカリ忘れていたのですが、奥さんとの会話で、ふと記憶が蘇り、色々と触って試してみることに。

画像1

触ってみると、確かに心地よい。
ふんわりしつつも、しっかり包み込んでくれるこのホールド感凄いな〜。
しかも価格も良心的。

そんなことを思っていると、「買ってみたら??」と奥さんから言われ、確かに今使っているまくらもだいぶ使い込んできたなぁ。と。

画像2

いざ、購入となると、自分に合うまくらを徹底的に探したくなるものです。
睡眠時間って長いもんだし、睡眠の質は上げていきたいですよね。
たくさん試してみましたが、1番私に合うまくらは、こちらでした。

なんと、価格は¥1,990!!


3.実際に使ってみてどうだったか?

久しぶりにまくらを購入したので、ワクワクしながら夜を迎えましたよ。

画像3

ベッドで使ってみても、やはり素晴らしい出来のまくらですね。
フワフワで包み込まれる感じがたまらんです。
初日は、ぐっすり新しいまくらと一夜を過ごしました。

画像4


しかし、使い始めて数日すると、どことなく首に違和感を感じるようになりました。
恐らくまくらに問題があるはずはなかろう。
使いこなせない僕が悪いのだと、自責の念を込めて気持ち良く寝れるベスポジを探し続けました。

約1週間ほど使いようやく慣れ始めて、首の違和感もなくなってきました。
浅く頭だけを預けて寝ていた寝方が上手くまくらと相性が合わなかったようで、全力で頭を預けていくイメージで寝ると首に違和感など無く、寝ることができました。

画像5

まくらはかなり個人差があって、皆それぞれ良し悪しがあると思います。
私はこのまくらを使い熟すことができ始めたので、非常に満足度も高いです。ふわふかで快適。

最近はお手軽な金額でもオーダーメイドまくらを作ることもできるようなので、ぜひ、皆さんもまくらへの拘りを追求してみてくだされ〜〜。


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?