見出し画像

221108 地元のモール

地元の
歯抜けだったモールの
再オープンが有ったみたい
建物は人の利用が無いと
アッと言う間にダメにナるとか
コレで少しは保ちましょうかね~

アレからどの位
経ったんでしょうかねぇ
子供心にも大きかったビール工場が
こんなにも拓けた
見晴らしの好いモールにナったのは
大して煙なんて
出てなかったイメージだけろ
工場は何となく薄暗かったなぁ
建物が変わると
こんなにも景色が変わるのか
と驚いたのを憶えています

もう何周したかしら
此のモール
タイルに統一感があって
明るくなったから
歩きやすくナりましたよね
かつては犯罪も屡々
起きたと謂われるエリアは
明るくなったからか
グッと件数は減ったのかしらね
まだ実家に低い君が居たから
父がランニングに短パンで
低い君を連れて散歩して
母に叱られてたっけ
建物が勝手に建ったんだから
地元民は今まで通りでヨカロウ
ってのが彼の論陣だったな

あくまでも雑感で
お送りシて居ますが
駅からモールまでの動く通路は
予見の通りに通路の中央
ヒビがイきましたよね
通路を歩きながら
横をスッ飛んで往く電車たちを視て
あ、コレはカナリのチカラが
通路に掛かるぞ
って想ったのを思い出します

と、謂うことは
僕は20代だったって事かしらね
K坂門下にナってなかったら
気付かなかった筈だからなぁ

ここから先は

629字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?