見出し画像

第14回夢プロ交流会

夢プロのイベントとして交流会を実施しました。

実施しての感想は保護者も学校も子どもを真ん中に置いて物事を考えていること。


ただ私が感じたのは、みなさん良い人すぎるなと。
人のために生きている人が多かった印象。
もっと自分がやりたいことを素直にやればよいのでは・・・とも感じました。

やりたければまずはやる。
そして違ったら考える。
それを繰り返すことで本物のものが見えるのではないか。
そしていつの間にか自分の周りの世界が変わっているのだと思います。

現在の僕は圧倒的に自分ファースト。
自分が楽しいかどうかで物事を決める。
わがままと捉えられるかもしれませんが、それでも良いのではないかと思っています。
そこにやりたい人が集まれば自然とつながりが生まれて発展していくのではないでしょうか?
それが本来あるべき姿なのではとも感じました。

学校や行政、国に頼るのではなく、想いを持った方が今の自分にできることを形にしていく。
人との繋がりは宝です。
一人ではできないことが繋がることで実現可能になります。
そんな社会を僕は創りたいし、そんな想いを持った方達とつながって楽しい人生を送りたいと改めて感じた時間でした。

そんなことを想っていたら「やりたい」を伝えてくれる素敵な子どもと繋がりました。

子ども主催のポケモンカードイベント。

子どもたちは素敵な発想を持っているし、素直です。
子どものやりたいを実現する。
そんな立場も素敵だなと想いました!


サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。