見出し画像

学級崩壊クラスを「学校NO.1」にする学級崩壊専門の小学校教員が持つ超絶マインドセットとは?

今日は、前回少しお話した「学級崩壊クラスを学校NO.1に変身させる学級崩壊専門の小学校教員」のお話をしたいと思います。

どこでもそうですが、荒れるクラスは相当荒れるもので、学校に一つは学級崩壊してるクラスがあるものかもしれません。

彼は、その学級崩壊したクラス請負人です。

私は彼の話を聴いた時、本当に感動しました。なのでどうしてもと頼み込んで、授業参観までさせてもらいました。

すると…普通の小学生とは思えない、あり得ないほど優秀な光景が広がっていました。

元々学級崩壊していたクラスとは思えない…。いや、頭のいい私立小学校でもこんな光景はないかもしれない。

そんな光景に飛び上がるぐらい驚きました。

私も人材育成に携わるものとして、その秘密がめちゃくちゃ氣になりました。

なので、その秘密を調査した結果…彼の氣持ちの持ち方(マインドセット)がその鍵を握っていることがわかったのです。

今日は彼が持っていた「超絶マインドセット」の一部をご紹介したいと思います。

■学級崩壊専門の小学校教員が持っていた超絶マインドセットとは?■

ここから先は

1,382字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?